高尾山に登ってきた

 
久々にOM-4Tiを持って行った。
フラグシップ機が引き篭もりでは宝の持ち腐れだからね。
 

傘がツルツルのキノコ発見。美味しそうだけど多分毒。
 

セスジツユムシが葉に乗って揺られていた。
少し寒いせいか元気が無い。
 

同行したY氏に葉の揺れを止めてもらった(物理的に)。
ユムシ微動だにせず。
 

今回は銀塩機+マクロレンズの描写力と逆光でのボケ味をうんぬん。
1点スポット測光で被写体を明確に。
 

山頂近くで団子を所望。
炭火で焼きたて。なかなかの美味であった。
 

カメムシ。細かく言うとクサギカメムシ
文字通り臭いのでそっと近づき撮る。
 

高尾山山頂からの景色。
かなり靄がかかってぼやけていた。
 

どうせぼやけているならと水墨画風にしてみた。
 

山頂の社に彫られてた龍。
シャドーコントロールをかけてみた。実は露出補正-1.5と効果は同じ。
 

ゴマダラカミキリっぽいけど羽根に斑がない…
かなり弱ってて殆ど動かず。撮り易いのは助かるけど。
この黒はデジカメじゃ出せん色だな(ドヤ顔)。
 

念の為ストロボ持ってって良かった。
OMシステムは永遠に不滅だぜ。

・撮影機材
オリンパスOM-4Ti+トキナーマクロ90mm F2.5+ストロボT32
 
  
登山から2日経ったけど筋肉痛が悪化の一途だぜ。
 
(´・ω・`)