完全制覇!プロ野球(祝・公日本一編)

 
毎日ハローワークス 最終メンバー
 

【先発】
黒田(鯉)
涌井(猫)
斉藤(鷹)
松坂(猫)
新垣(鷹)
 
【中継ぎ】
藤川(虎)
小倉(鷲)
永川(鯉)
 
【抑え】
馬原(鷹)
 
【捕手】
阿部(兎)
 
内野手
イ・スンヨプ(兎)
中島(猫)
松中(鷹)
カブレラ(猫)
 
【外野手】
濱中(虎)
青木(燕)
金本(虎)
 
【DH】
リグス(燕)

 
シーズンポイント 140233P
ポイント順位 90位
総資産額 41,977G
資産順位 19位
 
いやあ北海道日本ハムファイターズが日本一ですよ。
日ハムといえば、1島田誠・2鈴木or白井一・3ブリューワ・4デイエット・5大島・6小川or古屋…P西崎・武田・津野・柴田・角…
の頃が何故か一番記憶に残っているのですが。
1988〜90年くらいのオーダーかな。
 
全然関係無いけどメリケンの国で「ハムファイト」といえば「八百長」の意味らしい。
15年くらい前から暖めていたネタだったが、使用する機会が無かったのでここで。
 
去年からずーっと目ェ付けてた中村麻衣子*1さんの変態カーブもシーズン通して冴えてましたなあ。
SHINJOと稲葉の影に隠れて未だに全国区になってないっぽいのもまた良し。
打者では田中賢介かな。守備も大分上手くなってきたし。
プルヒッターだった筈が2番に適応しようと懸命なトコ。そして時々思い出した様に引っ張っての一発狙いに好感が持てる。
日シリで味を占めて犠打職人にならない様にだけ気をつけて欲しいものです。
 
で、完プロ。
シーズンポイント順位が100位を割らない程度にプレーオフ以降を凌ぎつつ、守銭奴プレイというのも中々に骨が折れるものです。
それでもまあ昨年よりは大分良い成績を残す事が出来ました。
 
今年の完プロMVPは石井一(燕)、次点がラロッカ(燕)かな。
両選手共に持ってる時には好成績、手放した途端に不調&故障と申し分ない働きでした。
逆MVPは藤井(燕)と松中(鷹)。
悉く☆打っては負け投手、獲得しては無打点続きで下落、放出直後に活躍。
 
斉藤・松坂をなるべく避けてこの成績なら上出来と言って良いでしょう。
オフシーズンモードは…またネタチームで。
 
お疲れ様でした。