2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯版はてなダイアリーのデザインが変わりました

えーと、まあ、表題の通りです。 詳しくはこちらを。 モバイル版はてなダイアリーにデザイン設定機能を追加しました http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20080925/1222344256 見易くなったしデザインも選べる様になりました。便利な「記事一覧」がトップに来…

まずいもの飲料を語る

我が家の飲料が底を尽きた。 水道水は塩素たっぷりで飲む気がしない。 外に出れば自販機があるのだが、生憎風邪が悪化してなるべく動きたくない。 冷蔵庫を見ると、一番奥に某者から頂いた「わさびラムネ」 超の付く甘党にして寿司のわさびすら抜いて食う私…

クールビズ終了のお知らせ雑記号

仕事帰りに猫と小学生と思しき おにゃのこが戯れておりました。 かわええなあ…(猫が)羨ましいなあ…(おにゃのこが) と見ていると突然おにゃのこが 「こんばんわ」 はいこんばんわ。 今時珍しく礼儀正しい娘だ。と思いその場を離れたが、ふと気づいた。 ……

淘汰されゆ…かない雑誌

出版不況と言われて久しい。 特に最近になって、その出版社の、かつての看板雑誌を休刊するケースが増えている。 「主婦の友」(主婦の友社)、「ログイン」(エンターブレイン)、「コミックボンボン」(講談社)、「月刊少年ジャンプ」(集英社) かつては…