2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 チラシ裏あれこれ

※どうやら女性の多くが憧れるという病を罹患った様です。 その名も『胃下垂』。 食っても食っても満たされぬ…様な…不自然な感覚。 エンゲル係数とかもう怖くて計算できません。 取り敢えず本日の食費、¥4675也。 ●『クイズ「これなんてエロゲ?」』 (イミ…

頭を下げて評判を上げるつもりで下げてる人

ちょいと前にありましたよね、 「ナショナルの、古いFF式石油暖房機を探しています。」 ってCM。 『対象製品の引取りで、1台当り、5万円支払いします』 という、某雪印とか某三菱辺りには逆立ちしても出来ない様な謝罪で企業戦略的に「男を上げた」松下電器…

 祝・第135回直木賞受賞 『まほろ駅前 多田便利軒』

三浦 しをん『まほろ駅前多田便利軒』(文藝春秋) 東京のはずれで神奈川に隣接する“まほろ市”(町田市がモデルか?)の駅前にある便利屋 「多田便利軒」に舞いこんだ依頼を中心にした物語。 便利屋を営む多田のもとに、多田の高校時代の同級生、行天(ぎょ…

 次回予告

えー更新停止と思われるのもなんなので。 まあ画像通り恒例の芥川賞・直木賞関係なのですがね。 予告でもしておかないと、また逃げてしまいそうだとかいう理由も無きにしもあらず。 火曜日辺りに更新の予定。

 完全制覇!プロ野球(炎上神貫禄編)

7/1、一気に獲得した鴎・久保、鷲・川井、檻・加藤が揃いも揃って7/2・パリーグの負け投手。3人で計278のマイナスポイントを叩き出した毎日ハローワークス。 前日獲得という事もあって今後の値下がりを憂慮すると共に、総員素晴らしい燃えっぷりにただ悶え…

 和風な呪文は思い出の大騒ぎ ~錬金3級まじかる?ぽか〜ん~

アニメ『錬金3級 まじかる?ぽか〜ん』 なんだかまたケッタイなタイトルだなこりゃと思いつつちょっと見たらば、なんだか面白かったのです。 『魔界から何らかの理由で人間界へとやって来た "魔法使いのゆうま" "ヴァンパイアのパキラ" "オオカミ少女のりる"…