2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

チンパンジー パンダを借りて 国を売る

世の中にはチンパンジーを首相に仕立てる変わった国がある様で…なんでも日本とかいう国らしいが。 書こう書こうと思いつつ時間が無くて後回しにしているうちに、すっかり煮詰まってしまった感がある対中国外交問題についていくつか抜粋を。 【日中首脳会談】…

おにゃのこからプレゼントもろた

最近疎遠気味の女友達から、とーとつに郵便物が送られてきた。 なんだか可愛らしいメッセージカードには ”これを見るたびに あなたを思い出すんだよね ” おいおいなんだいここにきて非モテ脱出かぁ? 悪いね同志諸君。とニヨニヨしながら中身を取り出すと… …

2泊3日で九州行ってきた

元々の予定ルートは博多→熊本(泊)→鹿児島→都城→大分(泊)→博多の順 17時で仕事終わらせて東京駅18:03発はやぶさに乗車。 職場最寄駅から東京までは1時間弱。既にこの時点でかなり時間的に無理が生じているがあまり気にしない。 それでもヘッド&テールを…

OSたんに萌えてみる

某日刊よしぞーplusでご指名を受けたので、OSたんファイルからいくつか載せてみる。 みんなのアイドルMeたん 有能でスタイル抜群のぺけぴー 地味だけど使ってる人は一番多い筈のほめ子さん とりあえずこんな感じで。

再び散財!散財!また散財!!

*1 「3連休を取ってくれ」 たまにしか顔を見る事のない上司が、言った。 GW後半〜明けは商品入荷も少ないし、休みを取るにはいい時期ではあるが…どうした風の吹き回し? 何しろ新婚旅行ですら3連休しか貰えなかったという実績があるだけに疑ってかかるのは…

「万引きは窃盗です」刑法 第36章・第235条適用

刑法 第36章 (窃盗及び強盗の罪) 第235条:他人の財物を窃取した者は、窃盗の罪とし、十年以下の懲役または50万円以下の罰金に処する。 『痛いニュース』より 「子供が万引きで捕まえられてかわいそう。なんで取りやすい場所に置くんだ」と書店に抗議する…