2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

蔵出し雑記皐月号

半年もやってなかったらエライ溜まってしまった。 2日分に分けて大放出。 ●さゆ、数学を語る Sayu talked about integration. これなんか今年の正月に放送したやつじゃなかったっけ。「面積が一生続いたのが体積」平面積が体積ゼロで無限に存在すると考察し…

房総一人旅(後編)

中編では画像をかなり削ってしまった様な気が。 そしてフェリーは まさかというかやはりというか千葉脱出。こんにちわ神奈川。 いや〜そういえば10年近く神奈川県民やってたけど、三浦半島の端っこって未到達だったんだよね。 仮面ライダーストロンガーの…

房総一人旅(中編)

仕事溜まり過ぎたので更新が遅め。ネタ有れど時間無し。 そしてまとめきれなかったので中編。 朝、波も大分おだやかになった模様。 雨も小降りに。 宿のわんこにバイバイして出発。 近くにあったので「月の沙漠記念館」を見学。 月の砂漠を はるばると 旅の…

房総一人旅(前編)

世間でGWとかいう繁忙期も終わったので、ちょっと房総半島に行ってきた。行き先は決めてないので時刻表と睨めっこしながら行き当たりばったりで。 東葉勝田台駅。都心と千葉の中継点。 しかし東葉高速鉄道線は運賃高いよなあ。1駅200円、16キロで610円は…

ゲーセン・ミカド 高田馬場へ

http://blog2.mi-ka-do.net/ 行きつけのレトロゲーセン・ミカドの高田馬場店がオープンとの事で行ってみた。 自分的には西武新宿よりも少し近くなって嬉しい。 今までは高田馬場で西武新宿線に乗り換えて行っていたもので。だって新宿から歩くの面倒いもん。…