房総一人旅(中編)

 
仕事溜まり過ぎたので更新が遅め。ネタ有れど時間無し。 
そしてまとめきれなかったので中編。
 

朝、波も大分おだやかになった模様。
雨も小降りに。
 

宿のわんこにバイバイして出発。
 

近くにあったので「月の沙漠記念館」を見学。

  月の砂漠を はるばると
  旅のらくだが 行きました
http://8.health-life.net/~susa26/syoka/douyou/sabaku.html
 

鯉の大群発見。又の名を「おねだりバキュームエロス隊」
どうやら放流されたものらしい。
 

電車の中はガラガラ。
前後3両で乗客は私だけだった。
 

館山着で乗り換え。今日の燕の先発は館山かなあ…ボーっと考える。
 

ここでおさらい。
千葉国(入国には要ビザ)
首都・ネズミーランド
通貨・ピーナッツ
主な産業・産廃受け入れ
観光地・マザー牧場鴨川シーワールド市原ぞうの国
朝の体操・菜の花体操
 

同じ様な景色が続き、気分転換に浜金谷で降りる。
霧に煙る山。雨も悪くない。
 

花市場があったので入ってみた。花市場でバイト経験有るのでこれは見逃せない。
 

入り口でフナムシの幼虫さんがお出迎え。
あー海なんだなあ、と思い知らされる。半ば強制的に。
 

トケイソウ。好きな花。見てて飽きないんだよね。
 

カラーをアップで。白一色なのにカラーとはこれいかに。
まあホワイトカラーとも言うか。
 

寿司屋で昼食。メニューもメジナシマアジ・セイゴ・シタキリ・クジラと地物仕様。
画像はイサキ。脂も乗って滋味溢れ美味し。
「大漁っ!!イサキぃぃ!!」
 

食後のコーヒーは千葉なら勿論MAXコーヒー。
500mlペットも普通にあるんだぜ。流石本場。因みに160円と10円高い。
ぷはー!うめー!
 

!?
 

なんかフェリーに乗ってみた。
そしてこのフェリーは…
 
後編に続く。