2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『超投神グライシンガー』 第11話 「勝利と疑惑」

炎天下のトダ基地。度重なる大炎上で上層部の怒りを買ったイシカー隊員はひとりごちていた。 「あーあ。主力の連中は今頃アキタ基地で戦争か… ボクも去年までは4年連続で戦艦10隻落としてたのに、今は後方部隊でやさぐれる毎日さ。 しかもアキタはボクの…

近況雑記・初夏の増刊号

① カレーうどんが美味い季節になりましたよ 暑い時には熱いもの。 美味いとこ探して食べ歩いているのですが、一番のお気に入り 「中川屋」秋葉原店に行ったところ閉店しておりました。残念。 甘党の私にはちょっと辛め、だが旨味がかっていて気にならない。…

花屋さんがやりたかったのですよ

今でこそ本屋に甘んじているこの身ですが、本命は花屋でした。 なんで花屋? と問われれば、ファレノプシスを咲かせたいから と自前の温室を作ってしまう母と、 人間との会話:盆栽との会話=2:8だった父の影響を遺伝子レベルで受け継いでいるからとしか…

オタの中で一番タチの悪いのは何オタだ?

それはEDオタかと。*1 空気読めないオタが一番タチが悪い、で終わらせるのもなんなので。 それはさておき、鉄オタ・モーオタ・アニオタはエライ言われようですな。 3つ兼ねててしかも撮り鉄なヤシとかどうなんでしょうね。 やっぱり人間のクズですかね。主…