2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロヲタ成分もりもり増量中(後編)

さて、夜の℃-uteコンの為にお台場へと移動。 汗をかいたので車中でさりげなく生着替え。先程ゲットした さゆのドぴんくTシャツを蒸着。 所謂ヲタTというヤツですな。我ながら似合わない事この上なし。 駐車場から会場へと移動する途中でビーナスフォートを…

ハロヲタ成分もりもり増量中(前編)

休日に時間を湯水の様に使って某O道さんに借り&頂いたDVDを観ている内に、リアル.ハロプロ分が不足気味な事に気が付きました。 どうやら孔明の罠だった様です。ええ、もう何度も引っ掛かっているのですがね。 思えば前回挙げたモ娘。エントリから1年2…

短期非集中連載『毒』3−ベニテングタケ

北海道の知り合いから一通のメールが来た。 『ベニテングタケうめええぇぇぇ』 これだけかよ。 北海道に居た頃はノーマークだったんだよなあ。 まだマジックマッシュルームなんてものすら知名度低く、ベニテングタケもよくある毒キノコの一つ。 食うと巨大化…

ヤッターマン29年ぶり復活だべぇ〜

21世紀版では、基本設定、キャラクターはオリジナル版そのままに、エピソードはすべて書き下ろしになる予定。気になる声優陣は未定。 09年春には三池崇史監督による実写版の公開も決定しており、ヤッターマン旋風が再び起こりそうだ。 タツノコの数多い…

『超投神グライシンガー』 最終話「超投神よ永遠に」

グライシンガーは過去の激戦により極度に疲労していた。 中4日の出撃が続き、100%の性能が出せないまま戦いを終える事も多くなった。 パイロットのフクカーも戦線を離脱する事が増え、代わって若いカーモトがその役を務めている。 そして前回の出撃でカー…

短期非集中連載『毒』2−塩

いやあ、今日始めて入った定食屋の味噌汁がしょっぱいのなんのって。 元々東北人で北海道で延べ10年暮らし、濃い味付けに慣れている私でさえ閉口する始末。 塩分過多で殺されるのはイヤなのでもう行きません。 おっと、塩分過多による高血圧は毒とは関係無い…