2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

DQNネームについて少し考えてみる

今日、捕まえた万引き犯(女子小学生)がカタカナ漢字混じりのDQNネーム*1でした。 『DQNネームについて』 案の定、母親も 「金払えば客でしょ!払うわよ払えばいいんでしょ!(髪振り乱して)」 「よってたかってウチの娘をいじめないでgfsあ"dh;j(以下…

消えゆく東京駅発ブルトレ「銀河」来春に引退

銀河、なは、あかつき、日本海、北斗星(1往復)は、2008年3月のダイヤ改正にて廃止。 富士、はやぶさは、2009年3月のダイヤ改正にて廃止の予定。 今度は狼少年じゃないんだね…本当に廃止なんだね… ソースは朝日なんだけど、こと鉄道関係 だ け 朝日はガチ…

たまには書店員らしい事も

書店という職場は販売業の中でも異彩を放っている所です。 ・委託商品が大半を占める 「委託商品」とは業者への返品が可能な商品の事です。例えばこれが服飾や文具、玩具等になると返品不可能な「買い切り商品」が多く、 「仕入れた商品をいかに売り捌くか」…

完全制覇!プロ野球(兵どもが夢の跡編)

炎上神を背負い込み、TV観戦した直後の投手炎上が日常茶番劇と化して、 完プレイヤー達に「こっち(の試合)みんな」と虐げられつつ、今シーズン後半に入って何故か急上昇した我等が毎日ハローワークス。 今シーズンの報告は後にして、とりあえずこの3年間を…

あなたの価値観教えてください

かなり脳内の腐敗が進んでおりますが、そんなんでも宜しければ。 『あなたの中で優先順位を決めると、以下の七つの言葉は何位になりますか? その言葉をどう捉えるか、また順位を決める基準をどうするかは回答者に任せます。 また、どうしてそうなったかの理…