2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

懐古厨も車離れを実感する

以前は、と言ってもほんの数年前までは 車がなきゃ生活出来ない!と思っていたのだが、今ではもう車を運転する行為すら怖い。 初任給出ると同時にローンで中古車買って、車検ごとに買い換えるという当時の若者のスタンダードを気取っていたのも昔の事。 それ…

夏〜秋期雑記群

●この漢字テストクリア出来るやつなんていんの? http://blog.livedoor.jp/himasoku123/archives/51311254.html 初回でレベル4までいったけど、レベルの差があまりない様な気が… ●「さんまのおふだ」って? 覚え違い書籍タイトル集 http://headlines.yahoo.…

東京巡りしてきた(後編)

築地を出て新橋から東海道線。豪勢にグリーン車なぞ乗って藤沢へ。 藤沢からは江ノ電で江ノ島へ。平日昼間の車内は人もまばら 江ノ島入り口。空がトンでるって? あんまトンだりツブレたりって気にしないんだわ。補正は最小限で。 江ノ島の別名は猫島。笑顔…

東京巡りしてきた(前編)

※紀行カテゴリを新設しました。 某氏を誘惑したら十数年ぶりに東京に遊びに来る事になったでござる。 相変わらず決断させると早えぇw 羽田に迎えに行き、まずは近場の秋葉原。 ニコンD70&D90のデジイチ2台持ちとか気合入ってる。ので1台借りて撮ってみた…

戸田牧場で観戦してきた

短期集中行ってきたシリーズはまだ続いたりする。時系列無視で。 世間ではシルバーウィークとか言われておりセリーグでCS争いが激化している頃、戸田球場ではのーんびりファームの試合が行われているのであった。 この日は燕×猫戦。id:ucchijouさんとheikaさ…

「サンクユーベリーベリー」観てきた

何度目かでそろそろ池袋サンシャイン劇場にも迷子にならずに行ける…のはまだ先の様で。 いや、駅からなら行けるんだ。いやいやマジで。 ホント黄道な人にはチケからなにから毎度お世話になりっぱです。 あらすじとか細かい話は、興味ある人は皆御存知でしょ…