東京巡りしてきた(後編)

 
築地を出て新橋から東海道線。豪勢にグリーン車なぞ乗って藤沢へ。
藤沢からは江ノ電江ノ島へ。平日昼間の車内は人もまばら

 
江ノ島入り口。空がトンでるって?
あんまトンだりツブレたりって気にしないんだわ。補正は最小限で。

 
江ノ島の別名は猫島。笑顔でお出迎え。
昔はもっと多かった気もするけど、人懐っこいのは相変わらず。

 
走る猫を流し撮り
文観の中の人は、動く被写体は自動的に流し撮りする様プログラミングされているのだ。

 
藤沢市観光課勤務の蛇の目蝶(ヒメジャノメ)です。
藤沢市って広いし山も海もあるから観光課は大忙しです。

 
山越えして有名な釣り場である磯に出ると、トンビが沢山輪を描いていた。
歩いて頂上越えはキツかったぜw

 
リア充発見。でも男同士なので許しちゃう。
いいなあ乗りたいなあ。

 
そして鎌倉へ。
遠足と思しき小学生が沢山居た。
かくいう私も大仏観るのって小学校の遠足以来だったりする。

 
大仏裏面。ここにジェットスクランダーが装着されるという訳だ。

 
鶴岡八幡宮。誰でもこのアングルで撮りたくなってしまう。ふしぎ!

 
巫女さん発見。秋祭りの練習風景とマッチング。
巫女萌え属性ないけどつい撮っっちゃうね。

 
八幡宮そばのそれっぽい蕎麦屋さんで昼食。
お高いけど美味かった。

 
帰りは池袋の猫喫茶で猫満喫モード。
なんか濃厚なラブシーンを繰り広げている子を発見。

 
締めはミカドに寄ってサクッと捕鯨。内容の濃い2日間でした。つぅかよく2日でこんだけ回ったわw
ラストは肉球でバイバイ。