東京巡りしてきた(前編)

 
※紀行カテゴリを新設しました。
 
某氏を誘惑したら十数年ぶりに東京に遊びに来る事になったでござる。
相変わらず決断させると早えぇw
 
羽田に迎えに行き、まずは近場の秋葉原

 
ニコンD70&D90デジイチ2台持ちとか気合入ってる。ので1台借りて撮ってみた。
デジタルには意地の悪い被写体だけど歪みもノイズもなく綺麗に写るなあ。

 
ふいんき(ry を味わってトラタワでレトロゲーなどプレイ後浅草へ。
人力車と浅草名物黄金うんこ。

 
仲見世通り。久々に来たけど賑わってるなあ。

 
猿回しのおにーさん発見。しばし観覧。
猿のジャンプ力ぱねえっす。

 
猿の次は犬。ピイちゃんかわいいよピイちゃん。
おとなしいわんこは良い。

 
おみくじは大吉。まあ日頃の行いが出るもんだよね。
某氏は大凶引いたw

 
高田馬場ミカドでダライアス
二人居たら2Pカメ(張り付き瞬殺厳禁!)の専用エンディングしかないよねー。何気に貴重な画像だったりする。

 
私はしょっちゅうやってるからアレだけど、某氏は久々プレイでよくクリアまで付いて来られるわ。流石は私のダライアス師匠だけの事はある。

 
翌朝、朝4時起きで築地。眠いけど市場に着いたら活気が溢れてて目が覚めた。

 
まぐろ。「ママ」と書かれたメモが。大間産?
艶消しメタリックシルバーのボディが横たわる。

 
えび。赤い。あえて補正を最小限にして赤さを強調してみた。
元画像だと最高に拡大しても乱れがない。撮影条件は最悪なのにすげえ。

 
一通り回ったら腹減ったので寿司屋へ。
実に美味い。こんなん都心で食ったら大1枚コースだろ。
しかも奢ってもらったりする。ほんとごっそさんっした。

 
折角東京に来たので新橋まで1駅だけでもモノレール。
ゆりかもめは東京都の都鳥。これ豆な。

 
後編へ。