戸田牧場で観戦してきた

mongkang2009-10-02

 
短期集中行ってきたシリーズはまだ続いたりする。時系列無視で。
世間ではシルバーウィークとか言われておりセリーグでCS争いが激化している頃、戸田球場ではのーんびりファームの試合が行われているのであった。
 
この日は燕×猫戦。id:ucchijouさんとheikaさんの3人で戸田へ。
何しろ戸田球場はアクセスが最悪なので車がなければ行く気がしない。車出してくれた上に昼メシまで買いに行ってくれるとかucchijouさんに感謝なのですよ。
試合開始の30分以上前に着いた筈だが、バックネット裏の席は既に満員。しゃーないので立ち見ですよ。まあ、良く考えたら立ち見なんて1軍の試合じゃできないやね。後ろを振り向くと土手に座って観戦している人も結構多かった。
 
3塁側に向かう途中で、なんか見覚えの有るアゴ髭生やした人が気さくにツーショット撮影に応じているなーと思って二度見したら館山だった。14勝しても変わらん人だなあ。
 
先発は東京燕が、つい先日ファーム初勝利を挙げたばかりの2年目山本
埼玉猫は、今期は調子良くない様だが1軍実績も豊富な山岸。容赦ねえなオイ。その上に猫オーダーの
3番 ボカチカ
4番 高山
5番 清水
6番 平尾
7番 大島
これ反則だろw どこからともなく聞こえた「大人気無い打線」の声。
 
案の定初回からボカチカに1発、4回には大島にも1発を浴びてアップアップながらも多田野ばりに要所をギュッと締めて踏ん張る山本。すると4回にちょっとダレてきた山岸から衣川がセンターに2ラン。
6回にはDH清水に代えて江藤が代打で登場。

清水→江藤ってちょいと前なら東京ドームで見られた光景だよね…なんとも言えない気分になったわ。
昨日引退を発表した江藤先生、この打席は本塁打王2回・打点王1回の貫禄だけで四球。お疲れ様でした。

 
岡本慎・長田と1軍ばりに繋ぐ本気モードの猫に対して5回以降立ち直った山本を8回まで引っ張る燕。9回まで2−2のスコアで引き分けかーと思った矢先に
「本日は延長戦を行います」のアナウンス。思えばこれがフラグというヤツだったのか…
 
9回に「公移籍トリオで忘れられた男」橋本が三者三振で斬って捨てると、猫は「メジャーリーガーになり損ねた男」三井を投入。
5回に牽制死の汚名返上を図る三輪がヒットで出ると戸田牧場不動の4番・中尾がサヨナラタイムリーツーベース。
あれま、勝っちゃったw ばんじゃーい

 
個人的には収穫も多かったし良い試合だったけど、猫の中継ぎ陣はこれはもうだめかもわからんね
燕から行った上原(厚治郎)が下で27試合投げて防御率2.73と健闘してるみたいなので、使ってあげてw