2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

マニュフェストマッチやってみた

こないだ新宿に出たら駅前が五月蝿いのなんのって。 どっかのニュースでもやってたけど、駅前の演説場所取りが激しかったらしい。 参院選始まったんだなあ、とは思うけど、アレなんとかなんないのかねえ。 ●毎日新聞世論調査 菅内閣支持率52% 1カ月たた…

生存報告しとくか

ここのところ更新間隔が開いてるけど、わたしはげんきです。 ついったーでは月に一度しか呟いてません。ネット瀕死だけどリアルは元気です。 こないだ、ちょいと元嫁と池袋で会って話をしているところを部下が見ていたらしい。 なんか目ェキラキラさせてニヨ…

戸田にて燕-鴎戦観てきた 

id:ucchijouな人と赤い星な人と兵科な人と4人で。 トリミングが適当なのは目をつぶってくれたまい。 6/12 戸田の天気は薄曇。そんなに暑すぎずに野球観戦日和。 燕の先発は鎌田。奇しくも昨日、楽天・渡辺恒とのトレードが決まったばかり。 10年目で2003年…

食と書と(食編)

そして千葉からの帰りには西船橋の「札幌ラーメン雪ん子」へ。 中太ストレートの卵麺に、スープの味噌はちょっとアレンジしてあるっぽい独特な味。少し濃い目で北国人向けのスープ。卵麺のモチモチ感がダメな人は合わないかも。金属製の器は面白い。 特別美…

書と食と(書編)

ちょいと所用で千葉まで行く事になって、たまには武蔵野線でゆっくり文庫本でも読もうかと思って買った 三浦しおん「桃色トワイライト」。 疲れてたのか珍しく電車に乗って5分で爆睡。起きたら終着駅で慌てて降りたらどうも車内に忘れてきた模様。 帰りには…