2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『お金で愛は買えないが、お金があれば愛が潤います』

*1 先日、ちょいと興味を惹くタイトルの新刊発見。 恋ねえ…もう何年もしていないから堕ち方も忘れてしまったよ。 以下あらすじネタバレ注意。 梅田みか 著 「書店員の恋」 「どんな本も、その一冊を必要とする人がいる。誰にでも、その人を必要とする人がい…

そんなこともある。 

最近、長い文章が書けなくなりました。 所詮チラシ裏。短い方がいいだろという説もごもっともですが、自慰行為としてはあまり短いのも悦ばしいものではありません。 気張らず、雑記羅列しながら深く掘り起こせそうになった時だけ単独エントリ挙げる事に致し…

秋の夜長に何思う雑記号

カラーボックスを本棚代わりにしていたが、飽和状態な上にあちこち棚が抜けそうだ。 ネット検索でいい本棚があったのだが在庫僅少の模様。 『そう かんけいないね』 →『ころしてでも うばいとる』 『ゆずってくれ たのむ!!』 ねんがんの ほんだな を てに…

超投神グライシンガーG  最終話「ドッグ・ファイト」

グライシンガーを奪われた後のジングー軍の様相は酷いものであった。 魔将ガイエル将軍はその力の殆どを失ってシーズンの多くを療養に費やさざるを得なかった。 イシカー少年の覚醒やフューラー・タカダが連れてきた外人部隊の活躍があったものの、見ての通…

レトロゲーマーに100の質問 その2

あまりに長いので分けてみた。 <あなたの趣味嗜好性癖> 051 心に残る名ゼリフと、その出典は? 「クレオパトラとのデートが台無しだぜ!」(ロストワールド) 「かすみ…勝っちゃったぁ!」(スーパーリアル麻雀part2) 052 あなたの好きな魔法は? マカニ…

レトロゲーマーに100の質問 その1

http://shadow.s63.xrea.com/scrib/retro100.html 薦められたので答えてみた。 <基本設問>000 Enter your name. アルファベット3文字で本名。 RPGなら「ぬへへへ」 育成シミュレーションなら「いやあん」 001 あなたのゲーム歴は? ガキの頃からインベ…