そんなこともある。 

 
最近、長い文章が書けなくなりました。
所詮チラシ裏。短い方がいいだろという説もごもっともですが、自慰行為としてはあまり短いのも悦ばしいものではありません。
 
気張らず、雑記羅列しながら深く掘り起こせそうになった時だけ単独エントリ挙げる事に致します。
 
 
ゲキハロ℃-ute携帯小説家」を観て
あらすじは興味ある人は知ってるし、興味ない人は飛ばすだろうから割愛するけど、携帯小説否定派にはキツイよママン。
うっかりオカマ小説家先生の方に感情移入したらちょっと凹んだ。つぅか軽く鬱入った。
後半のメッセージ性が強く、掛け値なしに楽しい劇ではないけれど面白い事は間違いない。
 
席が舞台向かって左端で少々首が痛くなったが、4列目という良ポジだったので全く気にならず。
愛理のお嬢姿はハマッてた。ひぐらしの鷹野さんっぽいのがまたなんともツボ。かわゆすぐる。
まいまいのオーソドックスな夏セーラーも似合ってた。
舞美に関してはあちこちで言及されているので敢えて書かない。
皆が舞美に釘付けになっているであろう時、正面の栞菜を見ていたら珍しいのかチラチラ目が合った。
 
 
●本棚に並んでたらセンスがいいと思う漫画といえば何?
http://fsokuvip.blog101.fc2.com/blog-entry-955.html
 
こういうのは小説が語られる事が多いけど漫画かあ…
 
鶴田謙二全般
星野之宣全般
高野文子全般
手塚治虫短編集
藤子F不二雄短編集
谷川史子初期作品
ブラックジャック
サバイバル
綿の国星
木島日記
蟲師
百鬼夜行抄
 
生憎、ウチのオサレとは程遠い本棚には1冊も並んでおりません。
あと、西村しのぶ作品や超人ロックが全て初版で並んでたりしたら無条件で崇めたい。
 
 
●経営がわかっている労働者と、わかってない労働者の格差が拡大していく理由
http://d.hatena.ne.jp/fromdusktildawn/20080803/p1
 
興味深いと思って何度か読んでいる。
小売業って経営者と現場の意識の乖離が激しいところが多いし。
自分も経営者のつもりでいたいから。半分だけは。
  
 
●サラリーマンはカネでは動かない
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51356999.html
携帯の方はこちらから 
http://blog.m.livedoor.jp/blv42/c.cgi?sss=6b408ab25b7513ec0cb237eca6bdd136&id=51356999
 
成果主義の失敗例の代表に挙げられる会社にいた事もあった。
現在貰っている給料は、10年以上前、新卒当時の額とほぼ変わらない。
今はやりたい仕事に従事しているが、逆に考えると好きでなければやってられない、とも言える。
上を見ればきりが無い、下を見ればきりが無い。
 
 
●なんだか包囲されつつあります。
最近、民主党員と毎日新聞記者とTBSのADと、あまり知り合いたくない形で知り合いました。
これって反日猪鹿蝶で死亡フラグですかね?
特に毎日変態新聞記者さんは出来ればもう二度とお会いしたくありません。
 
 
そんなお三方の直近のニュース。
民主党からは
 
「アダルトゲームで心は破壊され、人間性を失う」…エロゲー規制、衆議院
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1185124.html
 

「美少女アダルトアニメ雑誌及び美少女アダルトアニメシミュレーションゲームの製造・販売を規制する法律の制定に関する請願」で、10月3日に受理された。
紹介議員は村井宗明議員(民主党)。
アダルトアニメゲーム・雑誌は「幼い少女達を危険にさらす社会を作り出していることは明らかで、表現の自由などという以前の問題」と指摘し、製造・販売について罰則を伴った法律の制定を求めている。

 
反論はコメント欄から抜粋するのが手っ取り早そうだ。
 

・だからさ、被害者はどこにいるんだよ
・また、データ無視した感情論か、こんなことやるくらいなら、出所した性犯罪者の居所を公表するルールでも作ってろよ
・こんなモンが通ったら映画も小説も規制しなきゃならんな
・ようするにエロゲ業界、献金寄越せって事か
・弱いところをたたいて名を上げるという常套手段だ
・>ランドセルを背負った小学生の少女をイメージしているものが多く
あまたのエロゲーを渡り歩いてきたが滅多にみないな。俺でもめったに見ないんだからこの議員さんはさぞかしエロゲーに精通してるんだろうな
 
・しかし何がしたいんだろうね。真面目にエロゲ規制で犯罪が減るとは思ってないだろうし。
・成年向けなのに規制?人間性ってなんなんだよ人間性って
・これはマンナンライフ叩きと同じ性質のものだな。叩きやすい小さい業界を叩いて実績作り、本物の犯罪の温床であるAVや風俗は野放しのまま
・ちょっと待ってくれ、ランドセル着てプレイするAVは相当数あるけどそっちは人間性を養ってるのか?

 
民主党さんは本当に弱いものいじめがお得意ですね。
とりあえず、こういうことを平気でする方の言うことは全く信用するに値しません。
 
  
毎日新聞からはこんなニュースが。
 
毎日新聞記者「韓国の電車内は携帯電話自由でとてもにぎやか。日本でも思う存分通話してもいいのでは」
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1184684.html
 

(韓国の列車の)車内では、若者からお年寄りまで携帯電話でおしゃべりしていた。
日本には静かに乗車するよう努める暗黙のルールのようなものがあり、電車内で通話すると、他の乗客の冷たい視線を浴びるが、韓国の習慣では問題がない様子。日本でも「せっかく外出時に重宝する道具なのだから、思う存分、通話してもいいのでは」と思った。
 
電車内の怪しげな物売りもたくましくて、見習いたいくらいだ。ただ、ドアの前であぐらをかいて地べたに座り込む高校生の姿は、日本の若者と同じで、みっともない。【近藤修史】

 
>日本には静かに乗車するよう努める暗黙のルールのようなものがあり
鉄道会社が規則明記してポスターも貼って周知徹底を図ってるのにご存知ないんですね、毎日新聞記者さんは。
 
>電車内の怪しげな物売りもたくましくて、見習いたいくらいだ。
類は友を呼ぶ。韓国の民度の低さを擁護するにはちょっと苦しいですね。
 
 
TBSさんは最近おとなしいですが…
 
お笑い番組からドキュメンタリー番組にシフトしたテレビ局
http://news.livedoor.com/article/detail/3845936/
 

TBSは水曜日の午後9時以降を報道番組で固めた。9時には「水曜ノンフィクション」を関口宏が担当し、
10時からは「久米宏のテレビってヤツは!?」を新設、11時からの「ニュース23」に流れを作る狙いだ。

 
力を入れるとのことですが、TBSさんのドキュメンタリー番組には今後はテロップが入るんですよね?
※これは当社の基準によるイメージ映像です。
※このドキュメンタリーはフィクションであり実在の人物・団体とは一切関係ありません。