閉鎖じゃないけど更新は無期延期で。

気力体力時の運も全て尽きて、そろそろ潮時かなと。 言いたい事も言い辛い立場になってきたし、仕事漬けで旅行に行く事も暫くないだろうし。何より見てる人も もう少ないだろうしw かれこれ6年、ごんぶと・ああ〜ん時代から数えると…11年か? 飽きっぽい私…

こんなに愛しているのに

NEWラブプラスが12月に発売になるんだ。 で、前作・ラブプラス+と同じく 痛3DS本体とソフトの同梱版の抽選があるので 申し込んでみた訳だ。 因みに+版の時の同梱版抽選には、当日が会社の公休日だったにも関わらず 早いもの勝ちの申し込みに負け落選してい…

パンツじゃないけど恥ずかしい。

先日、16時をまわったところだったか。仕事が一段落して遅い昼食を摂り、3Fの休憩室でシエスタしていたら売場からタスケテコール。 しゃーないので急いで売場に戻りトラブルを解決して安心したところで気が付いた。 携帯電話がない。 あーこりゃ休憩室に置…

高尾山に登ってきた

久々にOM-4Tiを持って行った。 フラグシップ機が引き篭もりでは宝の持ち腐れだからね。 傘がツルツルのキノコ発見。美味しそうだけど多分毒。 セスジツユムシが葉に乗って揺られていた。 少し寒いせいか元気が無い。 同行したY氏に葉の揺れを止めてもらった…

久々の神宮球場

神宮よ。私は帰ってきた! なにしろ夏の間は超絶多忙で野球どころじゃなかったからなあ。 球場に着くや否やピンクの尻を発見。何奴!? 話かけると、どうやらスピードガンコンテストをやっている模様。 そういえばチケットにそんな事が書いてあった様な… 空…

南国ちゅーばっか!ネタ元探し

どうやら秋になったみたいなのでぼちぼち更新してみる。 こないだ買ってきた「南国ちゅーばっか!」がなかなか面白かった。 今の内に予告しておくが、同じ作者の「天然あるみにゅーむ」は近々アニメ化されるだろう。 同じキララ系で冬にアニメ化する「キルミ…

もう暫く更新できませぬ

8月末までは多忙決定。 つきましては秋までお休みで。 内視鏡検査の結果が出るのが明日だけど病院に行く時間がないでござる。 胃カメラ飲んだ際に、前と同じクールビューティーの女医さんに「あちこち血だらけね」 と冷静にに言われたのでちょっと不安。

暫く更新できませぬ

23日が今月最後の休み、で来月も10日までは休みなしほぼ確定。 新しい仕事に慣れるまで暫くチラシ裏もお休みします。 ネタも風化しかかってるし。 ●【画像有り】女の子はおしっこを我慢してる時が一番かわいいhttp://blog.livedoor.jp/news2ch_m/archives/51…

今年の画像まとめ

年末はアンキモとブリとカニで肥える。 正月の栄養素を蓄えて仕事に励む。 2月はワンフェスに参加。 電人ザボーガーの映画っていつなんだろう。 スイーツ食べ放題にも行ったっけ。 中々美味であった。また行きたい。 池袋のマイナー名所 いけふくろうの上に…

四国南紀伊勢下呂紀行・その10

トンボじゃなくてカゲロウ。 カゲロウは水質汚濁の基準になるくらいで、澄んだ水の川にしか生息出来ないのだ。 マクロフル活用で撮ってるのでデカク見えるけど実物は3cmほど。 最後に足湯に浸かって旅の疲れを癒す。 熱い湯だったが、疲労回復には熱い方が…

四国南紀伊勢下呂紀行・その9

下呂駅で下車。 案内所のおねえさんに優しく案内される。 合掌村まで歩くも既に閉園状態。 園外から夕日に染まる屋根を見て我慢する。 下呂温泉街。 閑散期平日とあって人通りは少なかった。 温泉街中央部。 なんかちょっと寂しくなってきた。 観光向けっぽ…

四国南紀伊勢下呂紀行・その8

お参りを済ませて帰る途中でナチュラルに迷子。 知らぬ土地とはいえそこは迷子のプロ。些かも動じず本能の赴くままに歩き続ける。すると古風な通りに出た。 松坂牛の牛串屋。血統書付きの本格派。 マジ美味い。串でも柔らかくて肉汁充分。ああこんな美味い肉…

四国南紀伊勢下呂紀行・その7

多忙期間に突入してしまったので更新が滞りそうな悪寒。ちょっと巻くね。 当初とは別の駅を通るバスに拾われてなんとかJR阿田和駅に辿りつく。 しかし特急は既に最終が出た後。 鈍行列車で3時間か。鉄にはむしろご褒美だがな。 JRと近鉄をひたすら乗り継い…

四国南紀伊勢下呂紀行・その6

なんとか下山。 舗装道路に出たらなんか小さな看板が立ってた。こっちから行けば山道少しで済んだのか。 裏側に少女の痕跡発見。 これを見てから行けば登る気力も充分だったろうに。 下りつつもう一度棚田を望む。 んー美しい。 民家の屋根に鳥発見。300mm相…

四国南紀伊勢下呂紀行・その5

もうそろそろ山頂だろう。というところでこの看板。 まあ170段くらいなら… しかし思ったよりキツイ。 何この体育会系展開看板。 ようやく展望台。 しかしまだ木々に囲まれて周囲は暗い。どこよ展望台って? と思ったら一瞬で視界が開けた。 すげえええぇぇぇ…

四国南紀伊勢下呂紀行・その4

翌朝は早めに和歌山を出て普通列車でゆっくり南下。 185系(旧踊り子号)の出来損ないみたいなペイントはいただけない。 御坊駅で途中下車して、さんま寿司で朝食。シンプルな包装にシンプルなお味。 御坊で特急くろしおに乗り換え。 車窓はオーシャンビュー…

四国南紀伊勢下呂紀行・その3

終点の貴志駅到着。 平日だが結構観光客も多かった。 駅舎も猫形。でも半目がちょっと怖い。 たま駅長はおねむでした。最近は御歳で眠っている事が多いらしい。 貴志駅周辺を小一時間散策して和歌山へ戻る。 和歌山城址も桜がまだ咲いていた。 コンデジで被…

四国南紀伊勢下呂紀行・その2

徳島に着いてすぐに眉山行きロープウェーへ。 遅い桜に赤い鳥居が映える。 こうやって見ると徳島ってせせこましい街だなあ。でも思ったより都会。 眉山頂上より徳島市街を眺める。 少し曇ったら色温度が激変。でも補正なんかしない。 鳴門金時って東京では殆…

四国南紀伊勢下呂紀行・その1

書きたいネタは山ほどあるんだが予想通りの多忙期に振り回されて色々断念。先ずはすっかり遅くなってしまった紀行報告だけでも。 いつもの様に夕方まで仕事をしていつもの様に22時東京発サンライズ瀬戸・出雲に乗車。4度目の今回は瀬戸の方に乗る。 平日な…

『魔法少女まどか☆マギカ』最終回視聴祭りに参加してみた

※ネタバレあんまり無し こんばんワルプルギスの夜。もう朝か。 魔法少女まどか☆マギカ 放映終了。 鬱ストーリーなりに上手く (一見)ハッピーっぽいエンドに纏まってた。 話を壮大にした分、爽快感は無いが着地点は妥当なところか。 盛り上がり的にエヴァを…

札幌逃避行・その7

雪祭りの跡地っぽい雪溜まりを発見。 トラックで運び出してた。朝からお疲れ様です。 路面電車は乗っておかなきゃね。 広島や富山の様な最新車両は無い代わりに札幌の路面電車は平均的に綺麗な車両が多い。新 広島>富山>熊本=札幌>都電=松山=岡山>長…

札幌逃避行・その6

すんごく間空けちゃったけど続き。 ジェンガ…もといレンガ横丁。 いかにも小樽っぽい。 昭和30年代っぽい広告が貼ってあったりする。 ローソンだってレンガ造り風。 小樽を出て国道5号線へ。 途中の山岡屋で昼飯。だって昔世話になったんだもん。 当時夜中…

定期生存報告

花粉症が酷いけど 一週間微熱続いてるけど 店がまだ完全復旧してないけど 胃潰瘍再発なのに薬被って飲めないけど なんとか生きてます。 鼻呼吸派に花粉症はキツイです。2時間毎に無呼吸で目覚めます。 同僚に「地震の時バックルームに居たら命危なかったね…

札幌逃避行・その5

翌日はいい天気。高速で西へ向かう。 手稲山も積雪が少ない。暖かいもんなあ。 現ウイングベイ小樽。 延床面積 341,400平方メートル 物販面積 98,000平方メートル 駐車台数 約5,000台 テナント数 180店舗(2010年7月現在) 立ち上げメンバーだったのがもう何…

札幌逃避行・その4

大麻駅。なんだか小奇麗になってる。 私の知ってる大麻は こんな感じだった。 我が青春の原始林ボウルもなんかリニューアルされてる。 ここでスト2と1943やって、B級映画ビデオレンタルして、罰ゲームボウリングで(旧)カロリーメイトやメッコール飲ませたり…

札幌逃避行・その3

車窓が雪原から 都会の風景へと変わると やがて札幌。時刻は11:09。 14時間に及ぶ北斗星の旅も終わりである。 北斗星カラーのDD51もお疲れ。 札幌駅も随分とまあ大きくなったなあ。 でも不思議と違和感はない。 札幌に来たら先ずはポールタウンと オーロラタ…

札幌逃避行・その2

津軽海峡を目前に起床。 下弦の月が綺麗。 海の底から出て10年振りの北海道上陸。 暗い海と朝焼けの対照も綺麗。寝台列車の醍醐味満喫。むっはー 函館着。朝日が眩しいよ。 上野から牽引してたEF510とかいう平成車はどうでもよかったが、このED79は見ておき…

札幌逃避行・その1

出張旅行という名の現実逃避ですね。 とまあそんな訳で上野駅。 夜行列車といえば13番線ホーム。 昔は13・15〜18番線くらいまで夜行寝台の独壇場だったんだけどねえ。 今宵の乗車は「北斗星」。テールマークはシンプルなデザインだけどカッコイイ。 ソロ個室…

定期生存報告

明日から3日間の出張旅行です。顔合わせも兼ねて北海道へ。 という訳で北海道関連を少々。 ●観光意欲度1位は北海道。ワーストには北関東 http://gendai.ismedia.jp/articles/-/163 北海道1位は鉄板。でも移動には膨大な時間が掛かるのを覚悟すべし。 地平…

アニゲ雑記

こんばんミルキィ。色々多忙で3月中旬までは更新滞るかもしれない。 昨日、久々に日付が変わる前に家にたどり着いた。 今期は まどか☆マギカを見るので精一杯。後は全部切った。 俺嫁候補のマミちゃん×××ゃったけど負けない。 血だまりスケッチとかクリィミ…