札幌逃避行・その7

 

雪祭りの跡地っぽい雪溜まりを発見。
トラックで運び出してた。朝からお疲れ様です。
  

路面電車は乗っておかなきゃね。
広島や富山の様な最新車両は無い代わりに札幌の路面電車は平均的に綺麗な車両が多い。

新 広島>富山>熊本=札幌>都電=松山=岡山>長崎 旧

こんな印象。 
 

ミク電を探しつつ路面電車で街を一周。
 

カーブを曲がった途端にミク電とすれ違い。
条件反射で流し撮り
ヘッドマークが付いているのを知らなかったので側面の雪ミクにフォーカスロックされているのはご愛嬌。
 

タクシーで待ち合わせ場所へと急ぐ。
 
文観「地下鉄東西線のバスセンター前駅までお願いします」
運ちゃん「バスセンターは2つあるんだけど」
文観「えっ?」
運ちゃん「えっ?」
 
散々説明したが理解してもらえない。
とりあえずテレビ塔方面に向かって行ってくれ と言ってそこから誘導。やれやれだぜ。
 
レンガ館1Fのビヤケラー札幌開拓使にて昼飯。
 

久々の羊肉ですよ羊肉!
ジンッ ジンッ ジンギスカーン♪
 

せっかくなので開拓史ビールなる黒くて苦い水を飲んでみる。
泡がとってもくりーみぃ。
このビールは美味かった。毎回このビールが出るなら居酒屋でもビール頼むんだがなあw
 

うま。肉うま。
食いすぎて腹が重い。
  

でも甘味は別腹よねー。
札幌ファクトリーでゆっくりしつつミルクたっぷり牧場ソフト。
 

相方が珍しく甘い物を食しているのを見て、こちらももう少し糖分補給。
チョコレートがほろ苦で美味い。 
 

別れも慌しく千歳空港から羽田空港へ。
行きは半日、帰りは一瞬。ラブプラス熱海旅行の拘束船→光速船を彷彿とさせる展開。
 
羽田で、乗ってきたひこーき撮ったらジオラマモードになっていた模様。
模型みたいで面白い。
 

自宅付近でぬこ様がお迎え。
旅の疲れも癒されるってもんだ。
 
さて、また来週 南紀方面へ行かなければならない訳だが。
最近散財が酷くて通帳フルボッコ状態であるにも関わらずどっか寄ってこようとは思ってる。
 
では、また。