2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

  「ゲーム性」ってなんなんだろね

やりたい事、書きたい事は山ほど有るのだが時間に乏しい昨今。 キミキス・ひぐらし・Fate・マヴラヴ・奴隷市場…手付かず&ヤリかけのゲームが山積していくのをただ見つめるばかりの日々。 そんな中で見つけた記事ひとつ。 「美少女ゲームは『ゲーム』なのか…

 冬虫夏草について少し

今回ちょっとグロいかも知れないです。 虫嫌いの人はスルー推奨します。 先日、セミの幼虫から一本の細長い茸が生えているのを発見しました。 ああ、冬虫夏草か。久しぶりに見たなあ。 ガキの頃は必死で探した頃もあったっけ… 今書いてて驚きました。「とう…

 うっかり見ちゃったのがバレたので参加します。

たいして気の利いた事は書けないが許せよM氏。 ★☆★☆★ 見た人はみんなやるバトン ★☆★☆★ 見た人は全員やる決まりらしい。 嘘つきは足跡に証拠が残っちゃうからダメなんだって。*1 ■01…あなたは今、素敵な恋愛をしていますか ・してますよ。相手は二次元の方…

 新ジャンル・書店落語

えー昔々、江戸時代において商売というものは、業種毎に寄り集まって商いをしていたそうで。 例えば魚屋さんは魚屋さんで、八百屋さんは八百屋さんで。一箇所に固まっていた。 神田なら古本屋とか、秋葉原はヲタ屋さんとか。そりゃ違うか。 今は百貨店なんて…