2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『超投神グライシンガー』 番外編「フルタ司令後任座談会」

オーナー:さて諸君。フルタ司令の退任が正式に決まった訳だが*1…次期司令や来年の展望について如何無く語ってくれたまえ。 ヤエガシ太尉:…おいタカツ、今のオーナーの名前なんだっけ? マツゾノさんは覚えてるんだけどなあ… タカツ:いや僕知りませんよ。…

『超投神グライシンガー』 第27話「ジングー戦線報告書」

ふう…ここがジングー軍の本拠地か。 思ったよりも小さいな。 ああ、私か? 私はしがない従軍カメラマンだ。コンビを組んでいたライターが戦死しちまったんで、慣れない文字も書かねばならんのが目下一番の悩みだ。 そんな訳で文章にはあまり期待しない方がい…

地震が怖い

いや、まんじゅうこわい のアレではなくて。 俗に「地震雷火事親父」と申しますが、地震の恐ろしさは別格。 だってさあ…もう地に足が付かないっていうレベルじゃねぇぞ。 幼い頃の宮城沖地震(M7.4、死者28人、住家全壊1183戸)がトラウマ。 一人で遊びに出て…

引かぬ、媚びぬ、省みぬ

※「それは次回」とか前回書いた気がするがあっさり覆してみる。 すまん。次回は必ず。 男から見て女の部屋にあったら引くもの 携帯の方はこちら 大抵の事には引かない自信アリ。 自分は煙草(もう)吸わないけど相手は吸っててもあまり気にしない。 BL同人は…

夢をみるひと

*1 暑苦しくて安眠し難い日々が続く昨今、皆様いかがお過ごしでしょうか。 ウチは晩から朝までエアコン*2フル稼動でとても快適です。 先日、泊まった方は風邪をひいたといって帰って行きましたが… せめて良い夢を。 明晰夢を見る方法・コントロールする方法 …

かもめざかり

[芥川賞作家・宇能鴻一郎に捧ぐ。] id:ucchijouさんに誘われちゃったの。 海の近くまで、かもめとつばめを見にいかないか*1、って。 あたし、その日は忙しかったんだけど、つばめが見たくてノコノコついていっちゃった。 でも、やっぱり遅くなっちゃって、…

チクビッシュが売れません。

今日発売のanan。ダルビッシュ有のヌードが巷で話題です。 全 然 売 れ て ま せ ん 。 某店は通常ananを週に20冊程売るらしい。週刊誌は足が早いので発売初日でほぼ半分の10冊程を売るとの事。 それが今号は僅か2冊・・・。 高校生の野球部員と思しき男子…