かもめざかり

mongkang2007-08-07

 
芥川賞作家・宇能鴻一郎に捧ぐ。]
 
id:ucchijouさんに誘われちゃったの。
海の近くまで、かもめとつばめを見にいかないか*1、って。
あたし、その日は忙しかったんだけど、つばめが見たくてノコノコついていっちゃった。
 
でも、やっぱり遅くなっちゃって、あたしが着いたらもうみんな、かもめを見てた*2
周りをみたら、みんな手ぶら。
あたしだけおっきなバッグなんか持っちゃって、恥ずかしい。
でも、長く座って暑くなりそうだったから、タオルとか、クッションとか、沢山あったほうがいいかな*3って。
 
はじめに出てきたつばめは、若いつばめさん*4
やだ。若いつばめ、なんていうと、なんかイケナイこと考えちゃいそう。
若いつばめさんは、かなり長いこと頑張ってたわ*5
でも、とちゅうで体力が続かなくなってきたみたいで、ヨロヨロしてきた。
もう、汗でぐっしょり。
もちろんあたしもびっしょり。いけないわ、こんなのって。
からだの火照りがとまらないの*6
 
そしたら突然、id:ucchijouさんが「あいしてるよ!」なんて叫んだの。それも2度も。
あら。このひと、あたしみたいなブログ書くかもめさんが好きなのね。やっぱりヘンなひと。
 
あとから、ペンギンみたいなつばめさんも出てきたりで、とっても楽しかった。
若いつばめさん、もっとスタミナつけてね*7
そしたらあたし、固い棒を握っていっぱいいっぱい上下に振ってあげる*8。神宮で待ってるわ。
 
 
赤い彗星さんとid:ucchijouさんと、ごはんを食べて、夜はかもめとくま*9と花火*10を見にいったの。
くまさんはエッチなので有名ね。

かもめさんは夜もとっても元気だったわ。
でも…すごかったんです。
いやがる駄々っ子くまさんにいっぱいおしおきして*11、ムリヤリ入れちゃうんです*12
それも、何度も何度も。
駄々っ子くまさんは、息がはあはあ荒くなって、もうらめぇ、って言ってるのに、おうちに帰してもらえないの*13
ベンチで大人のくまさんが、まだ帰ってきちゃだめだ、もっとみんなに恥ずかしい姿を見てもらうんだ、って怒ってた。
 
となりでid:ucchijouさんが、いっぱいいじめられると牧場*14に帰れるから、駄々っ子くまさんは喜んでるんだよ、って言ってた。
ほんとかしら。だって泣いてるのに。
 
でも、かもめを見にきた人たちは、駄々っ子くまさんがいじめちらかさられてるのを見て大盛り上がり*15
あたしは、駄々っ子くまさんは嫌いだけど、どちらかというとくまさんチームの方が好きだったから、ちょっと怖かった。
もし、ここで「くまさんチームの方が好き」って叫んだら、あたしどうされちゃうんだろう*16
いやっ!なんかヘンなスイッチ入っちゃった。
おまたの辺りに恥ずかしいシミができちゃってるから*17、誰にも見られないようにしなくちゃ。
 
とってもはしたない姿になっちゃったけど、なんだかクセになりそう。
今度はあたし、猫さん*18が見たいな。
そしたらきっと、いい声で鳴いて、しどけない嬌態*19を見せてくれるんだろうな。ふふっ。
 
 
1 2 3 4 5 6 7 8 9  計
日本ハム
0 0 0 0 0 2 0 1 0  3
ロッテ
3 3 1 1 4 0 0 6 X  18

観衆数:29105人

勝利投手 成瀬(10勝1敗0S)
敗戦投手 金村(5勝6敗0S)
本塁打 [ 日本ハム ] 高橋 6号(6回表2ラン)
[ ロッテ ] 福浦 4号(1回裏ソロ)、オーティズ 5号(1回裏2ラン)、里崎 8号(8回裏3ラン)

  
ヘンなスイッチ入ったまま書いたので、キモくてもしょうがないとおもいます。
でも、宇能鴻一郎先生の文体がキモいのではありません。先生は偉大です。私がキモいだけです。
題名は「人妻ざかり」「好奇心ざかり」のシリーズから戴きました。
個人的には「むちむちぷりん」が好きでした。
 

*1:千葉ロッテVS東京ヤクルト イースタンリーグ

*2:着いたら2回裏。鴎先発久保降板済みでやんの

*3:デーゲームは暑い。暑すぎる。そしてあの背もたれは椎間板によくない

*4:ヤクルト先発・育成枠ルーキー伊藤秀範

*5:6回2/3を被安打6、奪三振3、無四球の1失点

*6:翌日日焼けが酷くて腕が動かない状態に→病院行き

*7:5回から球が上ずりはじめ、外角に決まらなくなってきた。明らかにスタミナ不足

*8:神宮名物傘振り

*9:日ハム。マスコットが熊

*10:俗に言うホームラン。本物の花火も上がるけど

*11:11安打・5四球

*12:4回1/3で12点も

*13:中継ぎの負担を減らす為に責任投球5回は投げさす予定だったらしい

*14:ファーム。二軍ともいう。くま牧場に非ず

*15:マジでロッテファンはドSばかり。ガクブル

*16:おそらく幕張の海に沈めr

*17:汗と冷や汗で

*18:西武。ライオンが劣化→猫

*19:中島のポロリとか、片岡の悪送球とか、カブ様3三振で途中交代とか