2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

前言撤回します

どうやら仕様が元に戻った様なので。 モバイル版はてなダイアリーのゲストコメントの仕様を元に戻しました http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20080423/1208952776 低年齢ユーザーなどを悪質な情報から守ることなどを目的として総務省等から要請があり、携…

はてなから撤退します

はてなダイアリー日記 モバイル版はてなダイアリーでのゲストコメント制限を実装いたしました http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20080418/1208492844 モバイル版はてなダイアリーでのゲストコメント制限を実装いたしました 先日予告しておりました通り、本…

恒例・流星雑記春号

名探偵コナン 戦慄の楽譜(フルスコア)が、何度聞いても戦慄のブルスコファーにしか聞こえない、そんな脳内春まっただなかなmongkangの中の人が四半期に一度の「エントリ立てようと思ったけど話が広がらなさそうでお蔵入りした」ネタを羅列するコーナーです。…

おさんぽでお花見

思わぬ休みが入ったのでおんもに出てみた。 まだ桜が満開だった。 なんかお祭りっぽい提灯が見えたので山手線と合わせてみた。 流線型の電車もきた。最近の形式はさっぱり判らない。 山手線交差。雨がぽつぽつ。 桜をメインに。色温度が低いせいか桜色が綺麗…

BB父×BB母で純粋B型ですが何か?

2年ぶりに血液型エントリなんか挙げてみよう。 最近、「B型自分の説明書」(文芸社)という本が売れている。 謳い文句は B型の著者が自らの特徴を分析した、 B型人間を理解するためのマニュアル。 ●「変」て言われるとなんだかウレしい。 ●自分ルールがあ…