おさんぽでお花見

 
思わぬ休みが入ったのでおんもに出てみた。
まだ桜が満開だった。

 
なんかお祭りっぽい提灯が見えたので山手線と合わせてみた。

 
流線型の電車もきた。最近の形式はさっぱり判らない。

 
山手線交差。雨がぽつぽつ。

 
桜をメインに。色温度が低いせいか桜色が綺麗に出ないなあ。

 
歩いているとすぐに雨やんだ。パンジーも鮮やかさの再現度がイマイチ。

 
ペチュニア?。絞りを開けてバックをボカシてみた。

 
キンセンカ。ボカシ過ぎでなんか妙。だがそれがいい

 
みのむし発見。数が激減してるらしいね。

 
アップで。よーくみると小さい虫が付いてる。

 
ルピナス? F4だがもう一段階絞ってもよかったか。

 
やがて陽も暮れかかる。300ミリで架線のゴチャゴチャした感じを出したかった。

 
テレコン×1.5付けてみたがあまり変わらないなあ。

 
ビオラ。パンジーよりちっちゃめの子。スポット測光最強。

 
色再現度高し。どうしてくすんだ色はうまく出るんだろう。

 
桜の花をアップで。夕方に手持ちで等倍はつらいよ。

 
ゆーやけこやけでまたあした。まーたあーしーたー♪

 
家の前ではいつもの地域ねこがお出迎え。目ェきらーん。

  
おまけ。ウチに住んでるラナンキュラス。フィルムきれてたのでデジカメ撮影。色がヘン。

 
 
撮影データ・オリンパスOM−4Ti/トキナー90ミリマクロF2.5/同100−300ミリF4