恒例・流星雑記春号

mongkang2008-04-18

 
名探偵コナン 戦慄の楽譜(フルスコア)が、何度聞いても戦慄のブルスコファーにしか聞こえない、そんな脳内春まっただなかなmongkangの中の人が四半期に一度の「エントリ立てようと思ったけど話が広がらなさそうでお蔵入りした」ネタを羅列するコーナーです。
一周遅れなのでネタが古めなのはご勘弁。
 
※携帯の方でリンク先が読み辛い時は「このページにアクセスする」をポチっとなすると良いかも。
 
 
1・頭が良いの定義はなんなの?
http://chaosch.blog106.fc2.com/blog-entry-162.html
 
・機転が利く
・応用が利く
・要領がいい
 
こういう人には憧れる。自分は知識詰め込み型で応用が全く利かない性質だから。
その自称「知識」が世間一般的に言うムダ知識なところがまた泣けてくる…
 
 
2・結婚「しない」オトコ 30代〜40代の独身男性を分析
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1076140.html
 

現在30代〜40代独身の男性を大きく分けると、次の4つのグループに分かれると思う。
 
1.結婚したくて相手を探しているがなかなか結婚できないオトコ。
2.結婚したくないわけではないがこれまでチャンスがなくたまたま独身。
 いつかは必ず結婚すると思っているが今は焦っていないオトコ。
3.結婚したいと思う女性に巡り合えばするかもしれないが、あえて自分の理想ややりたいことをガマンしてまで結婚しなくてもいいと思っているオトコ。
4.結婚は懲りた、または女性はニガテなので結婚するつもりはないオトコ。
 
だいたいのオトコ魂世代は、上記の1〜3に属するのではないかと勝手に想像しているが、
30代〜40代の男性に聞いて回ると、特にこの2と3の男性が非常に多いのが現実だ。

 
明らかに4だが、懲りたというのとは若干違うかな。
自分は結婚という生活体系に不適格なのだと悟った。
非モテに戻る
 
 
3・日本ペン回し協会公認の油性ボールペン、ぺんてるが米国から逆輸入
http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0803/24/news042.html
 
“日本ペン回し協会”と共同開発『PEN'Z GEAR(ペンズギア)』2月21日発売!
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000002682.000000000.html
 
携帯だと何故か404(NOT Found)。
 
ペン回しが巷でブーム、だそうです。なんか全国大会では高校生が優勝したとか。
もう25年もノーマルばかり回し続けているので、500mlのペットボトルくらいなら余裕で回せるが…そんな大会どっかで開きませんかね?
 
 
4・日販ダンボー、大地に立つ
http://d.hatena.ne.jp/kongou_ae/20080211/1202754920
 
※参考 リボルテックWiiダンボー」登場!?
http://syokugan.livedoor.biz/archives/51241770.html
 
携帯の方はこちら
http://blog.m.livedoor.jp/shishizu/c.cgi?sss=eaedcd10b34371fadd3ccb178f04bb3c&id=51241770
 
腹部の「投げないでください」にちょっと切なくなった。
そして「大日販帝国万歳!!!」でタブクリア吹いた。
かっけえ〜
 
 
5・侍言葉が人気 変換サイトでアクセス殺到
http://sankei.jp.msn.com/economy/it/080216/its0802162038001-n1.htm
 
重畳とか面妖なとか普通に使うがなあ。
 

メールに面白語を織り交ぜるという福岡市内のIT企業に勤める女性(25)の最近のお気に入りも侍言葉だ。
「普段は使わない言葉なのに、どこかなじみがある。知的なイメージがするのも魅力です」

 
何か違う。面と向かって使われたら、本気出して古語責めにして泣かしてやりてえ。
 
 
6・人の顔と名前、どう覚えてますか?
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091200651543.html
 
単純記憶に特化しているので、この「記憶の関連付け」というヤツが苦手。
それが販売業責任者でありながら客の顔を覚えられないというダメ店長の所以である。
 
 
7・何気にネーミングセンスすごい製品
http://slpy.blog65.fc2.com/blog-entry-1293.html
 
醤油チュルチュルは秀逸だなあ。
載ってない中での一押しは「ナメキール」(なめくじ除去剤)
 
 
8・「お宅は何階の部屋?」 ママカースト制の終わらぬ地獄
http://www.asahi.com/housing/zasshi/TKY200802200245.html
 
携帯変換不可。流石アカヒ。
 
●「お宅は何階の部屋?」
この身分制度は 実 在 す る 。
 
団地暮らしが長かったせいか、ごく狭い範囲でのママ階層化社会を目の当たりにしてきた。
小学校お受験もキッチリ済ませたが、階層の頂点に立つ糞ババァの家のベランダで有志数人と爆竹祭りを開催して以来、我が家の階層は奴隷並に落ちたらしい。かあちゃんごめんよ。
 
 
9・高校受験ナビ
http://www.zyuken.net/
 
母校検索したら当時より偏差値10近く下がっててワロタ。
そしてすべり止めに受けた私立高の方が偏差値高くなってて泣いた。
 
 
10・リメイクして欲しい昔のPCゲーム
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51263847.html
 
携帯の方はこちら
http://blog.m.livedoor.jp/blv42/c.cgi?sss=dbb740cfaf2ff961f1c7e40755ae8fb9&id=51263847
 
「プロデュース」
イケメンにお気にの女の子2名を奪られたヘタレ少年が、廃屋で不思議な力を得てモンスターを操り、3人に復讐を企てる。
廃屋から1人でも逃げたり、脅かしすぎて死んでしまったり、夜が明けるまでに自分の居る最上階まで追い込む事が出来なかった場合はゲームオーバー。
 
誰も挙げてないくらいでマイナーだが、これリメイクして欲しいんだが。
心臓のグラフィックで恐怖度を表してたり、ホラーシミュレーションとしては面白い試みだった。リア充に復讐する痛快ゲー。
 
 
11・最もなってみたいアニメの主人公は?
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1115268.html
 
おとボク(処女はお姉さまに恋してる)はいいかも知れない。
 

宮小路瑞穂は容姿端麗・文武両道だがちょっと気弱な財閥の御曹子。
彼の運命は祖父の死をきっかけに一変することになる。
なんと祖父は瑞穂を女子校である聖應女学院(PS2版では聖央女学院)に転入させるとの遺言をしていたのだ。
 
無理矢理女装させられ男であることを隠して転入した女学院で、瑞穂はその美しい容姿や穏やかな振る舞い、優秀な成績から次第に生徒達の注目を集めていく。
やがて、男でありながら全校生徒を代表する"お姉さま"である「エルダー・シスター」として崇められることになってしまうが…。

 
これはアリだと言わざるを得ない。
ちょっと原作買ってくるわ。エロゲだけど。