2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

液晶テレビ買ってみた

10年程前に買った20型ブラウン管テレビのコントラストがなんだかあやしくなってきたのである。明るめの画面を観ているぶんには気にならないのだが、暗めで彩度の低い画像になるともう真っ暗。 まあ、メーカーはフナイで、何故かオートバックスで処分特価…

ニコ厨に捧げる宴 〜いあ!いあ!いおう!〜

*1 携帯戦死の方はネタ的に今回ごめんなさい。 つぅかニコ厨以外の方ごめんなさい。 次のエントリ早めに挙げますのでご勘弁を。 β版ニコニコ動画開始から1年。未だにニコ厨から抜け出せません。 マイリスト晒せ、という貴重なご意見に半分だけお応えして、…

ポニテこそが至高の髪型。異論は二次ツインテに限り認める。

『 ポニーテールの女の子っていいよね! 』 http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/news/1203140909/l50 現行スレだがもう落ちそうだしアフィってないからいいよね! タイの警察が、米国で「ポニーテール強盗」の異名で知られる米国籍の21歳の女を複数の…

田舎に帰りたくなる…時もある

『都会のやつらに田舎の怖さを教えてやる』 http://news23vip.blog109.fc2.com/blog-entry-712.html ※ どうもタイトルリンクが判り辛いとの声が多いので、今回からまたURL張ることにしました。 都会モンは鶏が飛ぶ事も知らんのか… 母の実家で飼っていた鶏は…

いまどき虫も手でつかめないおとこのひとって…

※ 画像はなるべく控えますが昆虫系が苦手な方はお薦めしません。 いや、ν速風のタイトルに意味はないんだ。うん。 帰宅途中に家の近くでオニグモがでっかい巣を張っていたのを見て、小学生の頃にオニグモ飼っていた事をふと思い出した。 大人しく越冬もする…

スイーツ(笑)の真髄に迫る

スイーツ(笑) またはスィーツ(笑) とは、女性誌・女性向けファッション雑誌に多く見受けられる浅薄なキャッチコピー(煽り文句)を笑ったり、またはそういったマーケティング戦略に自覚も無いまま過度に踊らされたり、軽薄な行動を行う女性を揶揄して表現し…