ニコ厨に捧げる宴 〜いあ!いあ!いおう!〜

*1 
 
携帯戦死の方はネタ的に今回ごめんなさい。
つぅかニコ厨以外の方ごめんなさい。
次のエントリ早めに挙げますのでご勘弁を。
 
 
β版ニコニコ動画開始から1年。未だにニコ厨から抜け出せません。
マイリスト晒せ、という貴重なご意見に半分だけお応えして、お薦め動画をいくつか紹介させて戴きとうございます。再生数1万以下の隠れた名作を中心にだらだらと。
動画貼ると重くなるのでリンクで。
 
 
初っ端からカオスだが。
例の鬼畜ブロック崩しに音楽とイ゙ェアアアアをつけてみた
イ゙ェアアアア祭りにもきっちり参加。しっかし馬鹿だね。
 
 
ちょっと前まで祭りやってたウマウマ系からは
【MAD】ふたご姫deウマウマ[微修正版]【caramelldansen】
踊りだけだと単調で飽きるんだよね。変化が欲しい方にはうってつけ。
 
 
ふたご姫と言えば、ちょっち画質は悪いけど
だんす・だんすの魔法
これはかわええ。れいんは俺の嫁に認定済。
 
 
俺の嫁のあずささんは今回お休みで、代わりに春香…もとい、ぱるか嬢を。
MAD○アイドルマスター こんにちぱ あまみぱるか
モ娘。×アイマスの組み合わせって案外少ないけどこれは驚きの青さ。
小春はやっぱミラクルだわ。モ娘。になんかあっても声優でやっていけそう。
 
 
声優でやっていけそう…な懐かしい人を発見。
葉月ゆらメドレー
葉月ゆらは3年前くらいによく聞いてたなあ。ゆるゆるでロリロリな歌からしっとり系まで幅広く聞かせる人。「デパチカ」「山田養蜂所」あたりは比較的有名かな。
 
 
新宿のデパチカ有線で何故かかかってたのがこの曲「海雪」。
黒人演歌歌手ジェロ26才
声と画像のギャップが凄い。最近有名になってきたよねジェロ君。
 
 
日本ではなんでか知名度高くないけど世界的に有名。
Nickelback - Savin' me
洋楽あんま聞かないけどこれはカッコイイ。
日本でもこんな感じのセンスの良いPV作る人居ないかしら。
 
 
センスの違いを感じさせるのはコレ。
【信長の野望・革新PK】 特産物の野望 第一話
このセンスの良さは異常。常人には無い発想。そして毎回毎回クオリティ高杉。
来年の大河これでいいんじゃね?
(情報提供:陛下さん)
 
 
短いだけにクオリティの高さが要求される「忙しい人のための」シリーズ。
その中でもお気に入りは
忙しい人のための仮面ライダーV3 OP
初見は懐かしいとかなんとかより腹筋崩壊した。
特撮は燃える。いろんな意味で。
 
 
特撮の原点に迫ってみよう。
帰ってきたウルトラマン 没OP
こっちのOP曲の方が好きなんだが。マイナーだがカラオケにも入ってるし。
ダイコンとかⅣの乳揺れとか覚えてる人なんて居るのかなあ。
ウルトラマン役は若き日の庵野氏。
 
 
マイナーだが懐かしい。そんな青春の1ページ。
FM77AV版 シルフィード OP
22年前のシューティングゲームとは思えない出来。
英語苦手だがストーリー思い出しながら和訳米付けてみたよ。
ラスボス・グロアール戦はアドレナリンだだ漏れ。
 
 
ラスボス戦は神曲揃いだがこれは鳥肌もの。
サンダーフォースⅤ メドレー
RPGの曲って忘れ易いけどシューティングの曲は耳に残るんだよねえ。
 
 
そんなシューターの方にはこちら。
シューティングゲームミュージック メドレー前編(おっさん向け)
おっさん向けなのでレトロ中心だけど神曲揃ってる。
 
 
おっさんもガチで百合を語りたくなる時もある。
マリみて百合輪物語 ベスト・オブ・ザ・カップリング
祐巳ちゃん絡めば大抵の事は許される。
聖さま×祐巳祐巳×瞳子 この組み合わせは垂涎。
 
 
ファミコンをやりこんだおっさんには垂涎の詰め合わせ。
初音ミク ファミコン曲詰め合わせ 2箱目
ミク頑張りすぎwww やっぱエアーマンよりカットマンだよなあ。
 
 
ミクオリジナルも多いけどこれが秀逸。
初音ミク 不思議な幸せ オリジナル 歌詞ズレ直したよ!完成版
ええ、懐古厨ですから。
 
 
「歌ってみた」もそろそろ円熟期ですが。
不思議な幸せを歌ってみた。
さやづきさんの声はいい。とってもおかあさん。
女性ボーカルでは雌豚と双璧。私ン中で。
 
 
最後に「歌ってみた」シリーズから何点かピックアップ。
 
ねーちんはさくらんぼVIPを歌った
魔理沙に大変な役でハコにされました 金髪ver
「風の谷のナウシカ」をオルゴールに合わせて歌ってみたに
鳥の詩を歌ってみた(。´・ω・`。)酔ぅ女
おれはウサミミ仮面 (Version Jポーク♀)
Ievan Polkka -Loituma- を歌ってみたかにぱん。と朧月
 
随分長くなってしまいました。
 
 
尚、BGMは
萌えソング電波ソング大全集 〜上級編②〜
でお送り致しました。
 

*1:旧支配者召喚呪文。「クトゥルー 暗黒神話体系」より