2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

 悪夢の季節

押し寄せる何万もの傍若無人なる人 人 人の群れ 必死の思いで積み上げた商品を 三途の川の鬼の如く笑顔で何度も崩してゆく 瞬く間に阿鼻叫喚の最中へと我を押し込み たとえ泣き叫ぼうとも声は届かない 食事もとれず 休む事も出来ず 顔を顰める事すら許されず…

 PC98時代の終焉またひとつ

DOS時代のファイラー“FD”作者、出射(いでい)厚氏逝去 http://slashdot.jp/article.pl?sid=05/10/09/0047237 昔々、PC98黎明期には「エクスプローラ」などというものはまだ存在せず、ファイルのコピー・移動等を行うにはDOSプロンプトから直接コマンドを打ち…

 ファイヤーマン 〜円谷プロの通過点〜

今から1万5000年前、小惑星アステロイドBの地球衝突で海底深く没した大陸。それがアバン大陸である。 しかし優れた科学力のアバン人はこの事態をいち早く察知し地底に移動。マグマをエネルギーとした平和な世界を作り上げた。 そして今、地底のアバン人は地…

 臭いモノに蓋

某HPにて見た方もおられると思いますが 私、8月にお手紙を頂きました。 要約すると 「この物件は老朽化により震度5以上の地震に耐えうる事が出来ない可能性が出てきました。よって10/31までに転居をお願い致します」 で急遽引っ越した訳なのですが…いや、…

 怪作・流星人間ゾーン

『 地球から遠く離れた大宇宙、平和の星ピースランド。その平和も悪魔の星ガロガの野望に一瞬にして破られた。ピースランド壊滅! 安住の地を失ったピースランド星人たちはファミリーごとにパンドラカプセルに乗り、平和の星を求めて流星人間となったのだ。 …