2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

塵−猫戦と燕−鷲戦観てきた

オーナーズリーグといい最近野球づいてるよ。 まずは5/12の巨人−西武戦。交流戦の初戦チケットが取れるとは。 まあ全部heikaさんの計らいなんすけどねw なんかドームの入り口にラミレスデーとか書いてあって 貰ったのがコレ。判り辛いが小さめのポッキー。 …

四国山陰紀行・山陰編 其の二

鳥取へ戻る途中、浜坂で接続のついでに下車。 旧字体の暖簾がいいね。 売店で目に付いた あご竹輪を買う。「あご」とはトビウオの事らしい。 つなぎを使っていないのでシャキシャキした歯応え。 おやつ代わりに丁度良かった。 鳥取で降りる。バスに乗り換え…

四国山陰紀行・山陰編 其の一

最終日朝。特急スーパーいなばで鳥取へ。 上郡から智頭急行線・因美線経由で鳥取へ向かう。 その前に岡山駅で買った ままかり寿司で腹ごしらえ。 実は、キツイ酢飯はあまり好きではないのだが気分で。 少し雨が降ってきた。山が煙る。 と思った途端にいい天…

四国山陰紀行・四国は死の国編 其の七

えーと、金毘羅本堂よりの眺め。 画像左上にうすーく見えるのが讃岐富士こと飯野山。 本堂付近には疲れきった人の群れが。 前厄なんでちゃんと厄除けもしてきた。 筋肉痛って階段降りるときが一番辛いよねw びっこ引きながら下山。 降りきったところ、こん…

四国山陰紀行・四国は死の国編 其の六

少し遅めに起きて高知から高松へ向かう。 阿波池田駅。これからこの山の奥へと向かう訳だ。 見えてきました。日本一の秘境駅。 坪尻駅。秘境駅でググると訪問録が一杯出てくる。 一旦スイッチバック線に入って引き返してから駅に停車する。 駅の周辺は森。鉄…

四国山陰紀行・四国は死の国編 其の五

宇和島駅。車止めがあるといかにも終着駅っぽい。 トロッコ列車・清流しまんと号。 被写体と背景に明暗差あると携帯ではやっぱりキツイね。 トロッコ車両に乗れるのは十川〜土佐大正の30分だけ。 勿論要指定。310円の指定料など安いもんだ。 車両下は板バネ…

四国山陰紀行・四国は死の国編 其の四

高松城址・松山城と足がうまい棒になるくらい歩いたので汗を流しに道後温泉へ。 路面電車の駅としては最大級ではないだろうか。そしてモダン。 横には坊ちゃん列車が飾ってある。 単なる飾り物かと思いきや こいつ…動くぞ! 道後温泉本館。有体に言うと由緒…

四国山陰紀行・四国は死の国編 其の三

松山からちょっとだけ西へ。 単コロ列車に天どんマンのヘッドマーク。 アンパンマン列車*1の影響は四国全土に及ぶ模様。 G.Wなので家族連れ多し。 静かな列車に乗りたいけどしゃーないね。 鉄分含んでる方なら先刻御承知の駅、下灘。 海との間には道路一本挟…

四国山陰紀行・四国は死の国編 其の二

高松駅。四国の玄関口からは少し離れてしまったが、それでも充分な大きさだ。 神宮球場の外観に似ているのは気のせいだろうか。 青鬼くんをじっくり時間をかけてカメラに収めていたおねえさん。 3分くらい待ってたんだけど我慢出来なかったのでおねえさんご…

四国山陰紀行・四国は死の国編 其の一

*1 今日(5/7)朝に無事帰宅。 今回画像多いんで文章端折っていこうか。 っつー訳でいきなり東京駅。サンライズ瀬戸・出雲は22時丁度の発車。 多度津で降りる方が早いんだけど、寝台特急は始発駅から終着駅まで乗ってこそ。 ソロ個室の室内はこんな感じ。2階…

鎌ヶ谷にて公-星戦観てきた

id:ucchijouな人と赤い星な人と3人で。 最近、この3人+id:honetakeな人の元完プロメンバーでオーナーズリーグという野球ゲームをやっていて、その流れもあったりなかったり。 オーナーズリーグの事は明日書くとしようか*1。 すげえ、(旧)丸山球場よりは設…