塵−猫戦と燕−鷲戦観てきた

mongkang2010-05-31

 
オーナーズリーグといい最近野球づいてるよ。
まずは5/12の巨人−西武戦。交流戦の初戦チケットが取れるとは。
まあ全部heikaさんの計らいなんすけどねw
  
なんかドームの入り口にラミレスデーとか書いてあって

貰ったのがコレ。判り辛いが小さめのポッキー。
 

売店ではジャビットが客に絡んでたw
 

東京ドームの案内おねえさんはいつもかわいいなあ。
 

この通路は独特の雰囲気をもっている。ここを通ると、ああドームに来たなあと感じる。
 

三塁側A指定で中々の良席ですよ。
 

猫の先発は岸。
 

こうやって見ると躍動感に溢れるフォームだなあ。
 

塵の先発はゴンザレス。燕時代からは考えられない制球力。
何故もう一年早く覚醒しなかった…
 

観客もいぱーい。神宮に慣れると落ち着かないでござるw
 

この日は岸が尻上がりに調子を上げ被安打4・失点1の好投で猫の勝利。スコアは3-1。
 
動画はおかわりのフルスイングと

 
岸の投球を。(携帯の方すまん)

 
 
5/26は燕−鷲戦。
高田監督が指揮をとった最後のゲームですよ…

鷲の先発は高村2世(u氏談)の戸村。
結構いい球放ってたけど、雨で投げにくそうだった。
 

燕は館山で必勝体制。正直、この試合負けたらマズイなとは思ってたんだ。
 
館山のピッチングフォームを連続写真(笑)で。






 
この日は松山デーらしく、松山城タオルとか銀鱗煮干とか色々貰った。そして松山マドンナ大使の花束贈呈。

あれま。こないだ松山城下でツーショット撮らせていただいた門屋さんじゃないですか。
なんという感動の再会w
 

雨が強く降る中で試合は進み、5回を終わって2-2のスコア。
流石にお客さんも少なかったねえ。
デントナガイエルにもヒットが出ていけそうだったんだけど結局 邪魔崎さんの決勝ほむらんで2-3と敗北。
 
高田監督の辞任が発表される頃には高田馬場の居酒屋「みつぼ」で独り反省会を開催する文観の中の人なのであった。