鎌ヶ谷にて公-星戦観てきた

 
id:ucchijouな人と赤い星な人と3人で。
最近、この3人+id:honetakeな人の元完プロメンバーでオーナーズリーグという野球ゲームをやっていて、その流れもあったりなかったり。
オーナーズリーグの事は明日書くとしようか*1
 

すげえ、(旧)丸山球場よりは設備的に上。こりゃ牧場なんてうっかり言えん。鎌ヶ谷牧場と書くと本当の牧場がそばにあるので紛らわしいのもあるけど。
球場内はグッズ売場や売店など非常に充実してる。戸田とは違うのだよ、戸田とは。
 

スタンドも綺麗。試合開始1時間前なのでこんな感じだが、開始15分前にはほぼ満員。
やべえ。神宮より入ってるんじゃね?
公式記録で確認したら観客数:1,713人だった。入場料1000円でも結構入るもんだね。
 

二軍専用マスコットキャラとは力入ってるなあ。名前はカビー。エロズリーの様な威厳はないがどことなくユーモラス。正面から見るとフェリックスにちょい似。
ふとましいおねえさんも頑張ってた。
 

ucchijou氏の注目株・筒香
いかにも飛ばしそうなスイング、の割にはサードの守備でも軽快な動きを見せていた。おかわりタイプか?
ucchijou氏曰く「素軽いデブ」
 

公の先発は糸数。去年後半は良かったみたいだけど、今期はまだ調整途中っぽい。
初回からホームラン含む3安打喰らってどうなるかと思ったら2回以降 尻上がりに調子を上げて7回2失点で収めた。
いい当たりをされていたのは左打者ばかり。このフォームで左相手には分が悪いのはしょーがない。
 

星、いやシーレックスだから海王か。の先発は阿斗里
帝京高時代に1試合20奪三振を記録した投手と言えば思い出すかも。
高校時代からフォームが大分変わったかな。テイクバックが小さくなって担ぎ投げっぽい。
この日まで5試合24イニング投げて1失点。いつ上げてもいいと思うんだが今日は荒れ気味。
 

初回から金子誠先生に貫禄でライトスタンドへ持っていかれて2失点。
風がレフトからライト方向に吹いていたのと、役者が違ったのでこれは仕方ない。
その後はなんとか踏ん張ったが6回にエラー絡みで1失点で降板。
球威は申し分なさそうだけど上で投げるには制球が今ひとつ。
 

海王は杉原-佐藤と繋ぎ。
佐藤のフォームかっこいいな。
 

公は松家-菊池と継投。
松家元気そうで良かった。いい直球ほうってた。140後半出てたと思うけど課題は制球だね。
東大卒なのにイメージと違って本格派なので好き。
 

試合前に片手でボール2つ持ちで二人相手にキャッチボールしてた佐伯さん。そろそろ出番ですよー
 

しかし菊池の前にあえなくキャッチャーフライでゲームセット。
 

4−1で公の勝ちでした。
ヒーローインタビューもあったりしたみたい。2安打2打点の岩館(元巨人)かな。
 
 
糸数vs筒香。横で見辛くてすまん。携帯の人は見られなくてすまん。

 

*1:時間が無くなったので四国から帰ってきたら書きます。すんません。