おっさん、少年の心を忘れず。

 
望外にG.W強制休暇を取らされる事に。休み明けたら机が無かったりして。
折角なので、子供の頃 長期に渡って大変お世話になった方の十三回忌に行ってこようかと。恩知らずと母親に罵られるのにも疲れたし。もう二度と行けないかも知れないし。
そういう訳で、四国に行ってきます。
 
●バッタ!バッタ!でっかいバッタ取ったで!!!
http://tenkomo.blog46.fc2.com/blog-entry-1314.html
 
ショウリョウバッタ♀とかトノサマバッタとかクルマバッタとか、デカいバッタ捕ると高揚した。
この「デカい生き物」ってのは少年共通のステータス。
ミヤマクワガタ(地域によってはノコギリ)・オニヤンマ・20cmクラスのアメリカザリガニタガメ
ちょっとマニアックになるとシロスジカミキリ・オオミズアオ・カラスアゲハ
私を含むアレなガキ共はニホンヒキガエルオニグモニホントカゲ あたりのデカい奴を飼ってたもんだ。
 
それらを発見して泡を吹く母親。我が家の夏の風物詩だった。
 
●ゆとりってガキの頃蟻潰して遊んだりクワガタ取りとかやってないの?
http://blog.livedoor.jp/news23vip/archives/2384685.html
 
毎日登下校途中に陸橋に落ちてるドウガネブイブイコフキコガネを道路に転がして車に轢かせてましたごめんなさい><
 
シオカラトンボ捕まえて両羽を引っ張って裂けて見える筋肉を「メンマ」と呼んで、麺に見立てたイトミミズに絡めてましたごめんなさい><
 
ザリガニを一匹目をよっちゃんいかで釣ったら、二匹目からは釣ったザリガニの剥き身を餌にするのはセーフだよね?
 
●小学生の頃って何の下敷き使ってた?
http://www.unkar.org/read/yutori7.2ch.net/news4vip/1263818836
 
小学低学年 コンドールマンレインボーマン
小学中学年 ブルートレイン総集編
小学高学年 若松・大杉(ヤクルトスワローズ)・無地無色透明
中学 ヨネックスのバドミントンラケット集
高校 自分で撮って焼いた写真を加工した下敷き
 
節操ないね。
 
●駄菓子トークしようずwww
http://blog.livedoor.jp/news23vip/archives/2287731.html
 

4 名前:メイナードたん ◆TOOL.q11Qo [] 投稿日:2010/01/31(日) 03:35:37.22
エラムネぶどう味の題字狙いすぎ。

 
アレは狙いすぎw でも思春期ど真ん中の厨房なら気付くだろ。
駄菓子は食品添加物&合成着色料100%っぽい毒々しい色が魅力。
よく食ったのは
餅太郎・フィリックスガム・BIGカツ・蒲焼きさん太郎・ホームランバー・三色トリノ
 
餅太郎って当たり付きで、袋の中にあられと一緒に1センチくらいの正方形の厚紙が入ってて、それに「あたり」って書いてあるんだけど、皆 手のひらに一度乗っけるなんてお行儀良い食べ方しないで袋に口付けてザラザラーっと一気に食うもんだから紙も一緒に食ってた。
そして食い終わった後で「もしかして今の…当たりだったんじゃね?」と自問自答する。
 
●道に落ちていた毒リンゴを食べて小学生2人死亡
http://aromablack5310.blog77.fc2.com/blog-entry-8398.html
 
食い意地が張りすぎてるとこうなる。
小学生の頃「毒入りコーラ事件」っつー連続事件があってだな。
そういえば森永h…いやなんでもない。
 
●「寿司はサビ抜きで」 若者のワサビ・からし離れ進む…味覚が成熟せず成長か
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1409855.html
 
だから断り無く私の事を書くなとあれほど…

93 : れんげ(岩手県):2010/02/05(金) 13:00:26.36 id:blH8FMjG
生まれてこのかた、寿司はサビ抜きでしか食べられない38歳がここにいますが何か(´・ω・`)
 
106 : 蒸し器(大阪府):2010/02/05(金) 13:02:00.48
いい歳したおっさんが「ワサビ抜きで」とか言ってるとな・・・
 
108 : メスピペット(神奈川県):2010/02/05(金) 13:02:00.97
子供寿司だな
 
109 : ホワイトボード(アラバマ州):2010/02/05(金) 13:02:38.65
子供連れでもないのに「サビ抜きで!」って頼むのって恥ずかしくね?
 
111 : ペトリ皿(関西地方):2010/02/05(金) 13:03:50.61
わさび抜きが許されるのは小学生までだろ

 
そもそも、なんで苦いとか辛いとか感じるって
>>>それは毒だから注意しなさい<<<
って味覚が警告出してるんだぜアレ。年取ると毒への耐性が付くから警告が緩くなる。
毒は食べたくないお。だっておこちゃまだもん。
 
早期教育効果は小学生で消える
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20100426-00000001-aera-soci
 
これはガチ。情操教育なんて気休め。
 
漢字の習得では、早期教育を受けなかった子どもとの差は小学校2年生ごろに消滅し、むしろ国語嫌いは早期教育を受けた子に多かったということもわかっている
 
私はこれで英語と算数嫌いになりました。
幼稚園の頃から週4で塾に通わされ、その割には小4算数で躓いた私に容赦無く母親のストレスは降りかかった。
その後すっかり悪い子ちゃんに成り下がったが塾通いだけは止めさせてもらえなかった。
中学生になったある日、自分が幼稚園の頃使ってた英語教材を押入れから発見して
「これ誰の?弟の?」
と聞いた時に、母親の中でなにかが壊れたらしいw
だがその頃には塾に通わなければ授業についていけないまでに成り下がっていたので塾通いは結局止められなかったという。