札幌逃避行・その6

 

すんごく間空けちゃったけど続き。
ジェンガ…もといレンガ横丁
いかにも小樽っぽい。
昭和30年代っぽい広告が貼ってあったりする。
 

ローソンだってレンガ造り風。 
 

小樽を出て国道5号線へ。
途中の山岡屋で昼飯。だって昔世話になったんだもん。
当時夜中やってる飯屋なんて山岡屋しか無くてさあ。
遅番帰りによく寄ったもんだ。
 

朝里店跡地はドラッグストアになっていた。
外も内も私が居た当時の面影がそこかしこに。 
 

ずーっと東に行って札幌ドーム。ドーム出来る前に札幌離れちゃったから初めて見た。
つやつやしてる。 
 

中はデカイ。広い。これ東京ドーム何個分?w
社会人野球やってるんだけど遠くて見えない。 
 

最上部には展望台があって札幌の町並みが見渡せる。 
 

まあ望遠で撮ってみるわな。
中央右に見える道路は国道36号線。ここ通って恵庭まで通ったなあ。
 

日も暮れてきたので大通に戻る。
何はともあれダライアス。シューティングの2人プレイは実に楽しい。そしてヌルプレイヤーにとって残機無限モードが嬉しい。
 

ここでバトンタッチ。
石狩鍋で接待みたいな。石狩鍋って道民でも案外食べないよね。
おいしゅうございました。ごちそうさまでした。
  

バーでちょっとアルコールタイム。
耐寒仕様をお披露目してみた。ニーソは男がはいてもキモいだけという事が判明した瞬間である。
因みにこのニーソは
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51189017.html
コレの色違いである。
 

すすきのの夜は更けてゆく。

続く。