四国南紀伊勢下呂紀行・その2

mongkang2011-05-02

 

徳島に着いてすぐに眉山行きロープウェーへ。
遅い桜に赤い鳥居が映える。
 

こうやって見ると徳島ってせせこましい街だなあ。でも思ったより都会。
 

眉山頂上より徳島市街を眺める。
少し曇ったら色温度が激変。でも補正なんかしない。
 

鳴門金時って東京では殆ど見ないんだよね。
ググッたら殆どが関西圏で消費されてるそうな。
焼き芋が食べたかったけど時期的に無理なのでスイートポテト。
 

和歌山へと向かう南海フェリー内で、なんか懐かしい感じの萌えキャラ発見。
http://www.sanspo.com/shakai/news/110502/sha1105021651021-n1.htm
3頭身キャラの方は可愛いな。
 

鉄だけど船旅も好き。
鳴門の渦潮を避けてフェリーは進む。
 

和歌山駅到着。県庁所在地駅スレで頻出の東口。
妙な感動を覚える。
 

駅の通路に猫の足跡を模したペイントがあって、それを辿っていくと貴志川線のホームに出る。これなら私でも迷わない。
そして、たま電でたま駅長に会いに行く。おヒゲがキュート。
 

車内も凝っている。これは見てて飽きない。
女子校生も乗っている。これも見てて飽きない。
 
 
一部の席が猫席になっている。
よく見ると顔の形が一つ一つ違っている。
 
つづく。