四国南紀伊勢下呂紀行・その1

mongkang2011-05-01

 
書きたいネタは山ほどあるんだが予想通りの多忙期に振り回されて色々断念。先ずはすっかり遅くなってしまった紀行報告だけでも。
 

いつもの様に夕方まで仕事をしていつもの様に22時東京発サンライズ瀬戸・出雲に乗車。4度目の今回は瀬戸の方に乗る。
 
 
平日なので乗車率は50%程度。席指定も余裕。
なんと隣の個室は女子大生(偶然だぞ*1)。通報されると困るので話しかけなかったがな。
 

夕飯食う時間も無かったのでいきなり駅弁。お味はまあまあ。
8連勤後なので熱海を過ぎた頃から眠気が襲う。
 

起きたらそこは瀬戸内海。
 

あっという間に高松。
高松駅の外観はかっこいい。ちょっと神宮球場っぽい。
 

早朝なので開いてるうどん屋は少ない。
駅近くの「味庄」が営業してるのは嬉しい。
 

何はなくともぶっかけうどん
出汁はシンプル。腰はしっかりしてて美味い。
周りは出勤途中のサラリーマンでほぼ満席。なので湯がきたてなのが良かったのかも知れない。
 

徳島行き特急「うずしお」の発車時間まで余裕があったのでもう一軒。
乗り遅れない様に高松駅構内の「連絡線うどん」へ。
 

じゃこ天が美味い。あっさり目の出汁によく合う。
正直あまり期待していなかったが存外に美味かった。
 

通勤ラッシュの中を抜け徳島へ向かう。
お勤めご苦労様です(`・ω・´)ゞ
 
続く。
 

*1:fuck dome