札幌逃避行・その4

 

大麻駅。なんだか小奇麗になってる。
私の知ってる大麻

こんな感じだった。
 

我が青春の原始林ボウルもなんかリニューアルされてる。
ここでスト2と1943やって、B級映画ビデオレンタルして、罰ゲームボウリングで(旧)カロリーメイトメッコール飲ませたり飲まされたりしたもんだ。
 

夕暮れの母校。経営苦しいという話を聞くが大丈夫かねえ。
 

ここには公衆電話があった。時代を感じる。
 

昔話に花を咲かせたり感傷に浸ったり。
F欄でも楽しい4年間だったよ。一応これでも成績優秀だったんだぜ(って事にしといてくれw)。
 

元勤務地の苗穂店はリサイクルショップになっていた。
ここで古着を2着買う。旅行の際は捨ててもいい服を着て、旅先で処分するのだ。
服って軽いけどかさばるから持って帰るのが面倒なので。
 

札幌駅前あたりを歩くと「乳」の文字。
手形の大きさから女性の筆と思われる。花押は乳拓にして欲しかった。
 

テレビ塔も夜はライトアップ。ちょっと地味だがそれがいい
 

ススキノはロビンソンが無くなったが建物自体は健在なので、風景としては10年前とあまり変わらない。
落ち着く。
 

何度もお世話になったススキノ交番。
迷子になると何故かここに行き着く。いや、今日は迷子じゃないよ。待ち合わせだよ。
 

プチ同窓会を開きつつ寿司をむさぼり食う。
ウニ山盛りー 牡丹海老うめー ホッキ貝甘えー
 

カニに夢中になって撮る前に食い終わってしまった。
10年振りの顔合わせで馬鹿話をしつつ北の味覚を満喫。
だが私以外全員 嫁or彼女持ちだった。みんなちんこもげろ。
 

地元民は仕事があるので程々で解散。
蕎麦屋に寄って〆。今年は餅食ってなかったので力蕎麦を頂く。
 
つづく。