四国南紀伊勢下呂紀行・その7

 
多忙期間に突入してしまったので更新が滞りそうな悪寒。ちょっと巻くね。
 
当初とは別の駅を通るバスに拾われてなんとかJR阿田和駅に辿りつく。
しかし特急は既に最終が出た後。
 

鈍行列車で3時間か。鉄にはむしろご褒美だがな。
 

JRと近鉄をひたすら乗り継いで日付の変わる頃にようやく伊勢市に到着。
 

とりあえず牛。牛食わな。
松坂に来たら「駆けつけ三頭」。
 

老舗旅館発見。しかし当然こんな深夜に泊まれる筈もなく…
 

それなりのビジネスホテルに泊まる。
地サイダーとご当地コーヒーをナイトキャップに就寝。
 
 
翌朝は早めに行動。

でも先ずは食事から。伊勢うどんは素朴で美味かった。
 

一生一度はお伊勢参り
駅に近い外宮から。外内両方回らないと片方が嫉妬するのでマズイらしい。
 
お伊勢様の中は撮影禁止場所も多いので程ほどにしとく。

こちらは内宮神楽殿。趣のある建物だ。
 

ここから先は撮影禁止。
 
巻き巻きで続く。