定期生存報告

 
明日から3日間の出張旅行です。顔合わせも兼ねて北海道へ。
という訳で北海道関連を少々。
 
●観光意欲度1位は北海道。ワーストには北関東
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/163
 
北海道1位は鉄板。でも移動には膨大な時間が掛かるのを覚悟すべし。
地平線やオホーツク海ぼーっと見てるだけで1日経ってる。あの時間感覚は異常。
 
22位岩手県・36位愛媛県・40位鳥取県 ←このへんランク低すぎだろ。
記事にも書いてあるけど、茨城は結構見所あると思うんだが。 
 
●観光が面白い都道府県ランキングができたぞwwwww
http://blog.livedoor.jp/chihhylove/archives/3839515.html
 

1 名前:以下、VIPがお送りします[] 投稿日:2010/12/08(水) 12:04:29.49
車中泊で全国津々浦々旅行した俺が勝手につける観光が面白いランキングwww
※ただし車で旅行する場合に限る
 
1 沖縄(面白すぎ)
2 北海道(面白いけど広すぎて移動が大変すぎる)
3 東京(大都市であり観光場所も多い)
4 大阪(観光場所多い)
5 京都(国宝等)
6 宮城(松島、蔵王御釜、牛タン、気仙沼
7 岩手(中尊寺等観光場所及びB級グルメ充実、
     高速道路が車少なくて防音壁なしで平坦で風景が最高
     高速道路を走行してるだけでめちゃめちゃ楽しい)
8 青森(大間、恐山、5月の弘前城の桜最高、白神山地
9 広島(お好み焼き、宮島、原爆ドーム
10 奈良(寺院)
11 静岡(日本一の富士山、伊豆がそこそこいい)
12 栃木(日光と餃子)
13 山口(ふぐ、錦帯橋、巌流島、福岡をつなぐ海中トンネルのわくわく感は異常ww)
14 福島(広すぎるけど観光場所が多くて楽しい)
続く

 
千葉が「特に記憶に残らなかった地域」とは…
都会あり巨大娯楽施設あり磯あり浜あり山あり谷あり田舎ありで総合的にはトップランクに挙げてもいいと思ってるのに。個人的に。
そして宮城ランク高すぎだなw 
確かに車で行くなら東北地方は楽しい。その一方で鉄ヲタ垂涎の路線も多い。五能線とか秋の仙山線陸羽東線は最高。
 
●北海道には「全国一の美爆乳美人アナ」がいるらしい (画像あり)
http://blog.livedoor.jp/samplems-bakufu/archives/51169476.html
 
うむ。早起きしてチェックして二度寝するとしよう。
 
●札幌市内の路面電車が「雪ミク」仕様に!車内アナウンスは藤田咲
http://www.rbbtoday.com/article/2011/02/11/74277.html
 

痛電www
ミクは見慣れているせいかそうでもないんだが、雪ミクは可愛いなあ。