戸田にて燕-鴎戦観てきた 

 
id:ucchijouな人と赤い星な人と兵科な人と4人で。
トリミングが適当なのは目をつぶってくれたまい。
6/12 戸田の天気は薄曇。そんなに暑すぎずに野球観戦日和。
 
燕の先発は鎌田。奇しくも昨日、楽天・渡辺恒とのトレードが決まったばかり。

10年目で2003年には2完封含む6勝を挙げローテ入り、2007年には22試合・防御率1.16の好成績を残したがその後再び調子を落とし現在に至る、てとこ。

Wikipediaにはコントロールが悪いとか書かれてるけど、2003年の115イニングで四死球25・被安打104を見れば判る通り、寧ろ制球力が身上の投手。楽天でも頑張って下さいまし。
 
鴎の先発は黒滝。

正直なとこ全く知らなかったのでググッてみたら、まさお*1と同期の札幌日大の投手だった。
最速146km/hの速球が魅力、とあるがこちらも球威より制球型に見えた。
因みにこの日の成績は6イニングで1四球。

スタメンはこんな感じ。
   鴎      燕
1 (左) 宮本  1 (三) 荒木
2 (遊) 渡辺  2 (中) 三輪
3 (二) 青野  3 (左) 松井淳
4 (指) 今岡  4 (一) ユウイチ
5 (右) 神戸  5 (指) 中尾
6 (中) 定岡  6 (二) 川端
7 (一) 青松  7 (右) 高井
8 (捕) 斉藤  8 (捕) 中村
9 (三) 翔太  9 (遊) 森岡
 

鎌田は宮本・渡辺正を三振に取る上々の立ち上がり。
 

燕は2回にユウイチの一発で先制。戸田番長で終わらせるには惜しい。守備が一塁メインだとパワーの面で外人には敵わない。
 

先制はしたものの4回にはエラーから1失点、5回にも青松の3塁打から失点し逆転される。
 

鴎は7回から松本にスイッチ。
限りなくサイドに近いスリークオーターというフォームがカコイイ。
 

燕は7回を吉川、8回は李恵踐と繋ぐ。
へチョンには神宮では四球ショーを散々見せられたが今日は如何に。
 

青野がようやくショートへの内野安打。
燕ショートの森岡はこの日は守備がお粗末だった。
これではコーチに怒られても反論できないw
 

へチョンは続く4番今岡と 
 

番神戸とクリーンアップに3連打を浴びて1失点。四球はなかったけどこりゃアカン。
 

9回は虎から移籍の橋本健が抑えに。
去年は結構上で活躍してた気がするけど、今期は不調らしい。
 

それでも代打の野口を三振に取ってゲームセット。
 

2-3で鴎の勝ち。
この後、名古屋風喫茶店オーナーズリーグのカードトレード大会を開いて解散。
乙でした。
 
動画は今岡のライト前ヒットと

 
イ・へチョンVSイ・マオカ(三塁内野安打)。

神戸デケエw
(携帯からの方は見られなくて毎度すまん)