懐古厨も車離れを実感する

 
以前は、と言ってもほんの数年前までは 車がなきゃ生活出来ない!と思っていたのだが、今ではもう車を運転する行為すら怖い。
初任給出ると同時にローンで中古車買って、車検ごとに買い換えるという当時の若者のスタンダードを気取っていたのも昔の事。
それでも東京に出てきて何年かはCR-Xで4号線から湾岸に出て…ベンツとトラックに怯えていた記憶しかねーやw
だって下道は迷子になるんだもん。ナビ無いし。道狭いし。
 
●最近の若者の車への興味のなさは異常http://blog.livedoor.jp/himasoku123/archives/51336040.html
 
「今の若者は車を買わなくなった」ってそりゃそうだわ。一人暮らしなら生きてくだけでやっと。
 
それでも最近、もっぺん車持ってもいいかなーと思うニュースが。
いやーファミリア→サイノス→ランサー→CR-Xと小型スポーツカーを乗り継いできた身には嬉しいものですよ。
 
ハチロク復活! トヨタ、小型FRスポーツ「FT-86 Concept」
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/special/20091005/1029458/
 
●ホンダ「CR-Z CONCEPT 2009」、ほぼそのままの形で来年2月市販化
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/special/20091022/1029804/
 
惜しい。実に惜しい。スペックは申し分ないのに、なんじゃこのデザインは。
若者にはもう車は売れない(キリッ)とか言っといてコレは無しだろ。
もとよりこんな車買うのなんか懐古厨のおっさんに決まってんだからもっと昔のハチロクCR-Xを踏襲しようぜ。
こんなデザインの車ばっか作ってっから売れないんじゃないの?
 
CR-Zは横から見るとCR-Xっぽさが判るのだが、このフロントはねーよ。
ほぼそのままの形で市販化とかw モーターショーでの評判が良かったんならそれでもいいけどさあ…

FT-86のロンパリ目もどうにかしてほしい。コンセプトのネーミングが泣いとるわ。マツダMX-6を前後からギュッと圧縮したらこんな感じになりそうだ。

どうせならさあ、シルエイティみたいな感じでフロントだけ取り外して懐古仕様に交換可能にしたらいいんじゃね? 現代風仕様と懐古仕様と鉄仮面仕様とか出したらどうよ。これ名案じゃね?
 
なんか中途半端に車欲を刺激されてしまったが、東京の駐車場代は高い。
近くに軽自動車オンリーで安いとこはあるのだが…
これもしかしてBEATフラグか?

 
もし買っても痛車にしないよ!絶対しないよ!