民主党に投票した人はみんなにごめんなさいしないといけないよね(´・ω・`)

 
気になった記事を携帯のマイリストに登録していたらミンスの洒落にならない記事で埋まったでござる。
開放しないとリストが追加できないので大放出。
 
●これまでに鳩山由紀夫がやったこと
http://hamusoku.com/archives/340130.html
 
この後もマトモな事やった記憶がないんだが…
 
鳩山内閣錚々たるメンバー (10月18日改:建制順
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51518737.html
 

461 名無しさん@十周年 :2009/10/18(日) 15:09:01

鳩山内閣錚々たるメンバー (10月18日改:建制順
 
 故人から献金を受けるが施政方針演説は逃げまくる内閣総理大臣
 国家戦略局が何をするのかわからない副大臣国家戦略局担当大臣
 政治資金の記載漏れがある総務(政治資金規正法所管)大臣
 法律に従わない法務大臣
 中国や韓国に自国を売る外務大臣
 通貨高に拍車をかける財務大臣
 日本アニメよりも抜きキャバの好きな文部科学大臣
 インフルエンザ対策予算を返納する厚生労働大臣
 農業よりもパチンコに詳しい農林水産大臣
 円高の影響もわからない経済産業大臣
 国土整備を抑制し、JALの足を引っ張る国土交通大臣
 方法も負担額も知らずにCO2の25%削減を主張する環境大臣
 国土防衛を放棄する防衛大臣
 他の大臣から口を出すなと言われる内閣官房長官
 ミサイルを7発撃たれても黙っている拉致問題担当大臣
 金融制度を麻痺させる金融大臣(郵政改革を放棄する郵政改革担当大臣)
 生まない選択を薦める少子化担当大臣
 国交労や自治労の権益を優先する公務員改革担当大臣
 
 あらためてスゴイ内閣だなw

 
追加項目がありすぎて収まらないレベルw
 
●「機密費を透明化しろ!」の民主党が…平野官房長官「機密費の使途公開イヤ。わたしを信頼して」
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51523923.html
 
公開する必要がないのが与党になるまでわからなかったのですね、わかります。
中学生でもわかる事だけど。
 
●野党時代の追及、自らにはね返る…首相答弁
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20091104-OYT1T00850.htm
 
鳩山「政治家は金銭に絡む疑惑事件が発生すると、しばしばあれは秘書がやったこととうそぶいて、自らの責任を逃れようとしますが、とんでもないことです。秘書が犯した罪は政治家が罰を受けるべきなのです」
鳩山「会計責任者の逮捕は議員本人の責任であり、議員も辞職するべきだ」
 
→偽装献金は鳩山の秘書がやった事でした。てへっ☆
でも罰も受けないし、議員も総理大臣も辞めませんよw
 
鳩山首相献金虚偽記載…なぜ秘書がこんなことを…本心が見えない」
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51521072.html
 
ミンスブーメランはほんとアボリジニ並みの正確さだな。
 
●鳩山小学校開校だよ〜(^o^)/ 「ハートマーク付きメールを打たない」「一斉にトイレに立たない」…新人議員に徹底教育
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51521869.html
 

13日の新人研修会を数人が欠席、小沢幹事長が激怒したことから「出欠が一目で分かるようにした」(党国会対策委員会幹部)という。
名札の効果もあってか、代議士会の欠席者はいなかった。

 
国会遅刻&早退常習で、代表質問何度もサボった小沢一郎、お前がいうな。
 
●岡田外相「わざわざ国会に来ていただいているのだから、よく考えてもらいたい」  国会開会式での天皇陛下のお言葉に意見
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51520171.html
 

岡田「陛下の思いが少しは入った言葉がいただけるような工夫を考えてほしい」と述べ、 宮 内 庁 に 対 し お言葉の見直しを検討するよう求めた。
 
宮内庁「国会の開会式での御言葉は、宮内庁では作成しておりません。『内閣』が作成しています」

 
岡田さん…その場にあなたも居たんでしょ?
ロクに聞いてないくせに難癖付けるのだけは野党時代から一丁前ですねw
 
●【速報】日本郵政、次期社長に斎藤・元大蔵次官
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51519557.html
 
あれ?天下りはやらないんじゃ…
 

斎藤次郎(さいとう じろう 、1936年1月15日 - )は、日本の大蔵官僚。元大蔵事務次官
竹下内閣時代に、時の経世会小沢一郎内閣官房副長官と出会い、その後も小沢と歩調を合わせた猪突猛進の言動で、大宮敏充のデンスケにちなんで通称「デンさん」ないし「デンスケ」等と呼ばれた。

 
小沢と懇意にしてれば天下りもオッケーなんですかそうですか。
 
人事院人事も「また元官僚」 与野党が批判
http://www.asahi.com/politics/update/1104/TKY200911040355.html
 
「あっせんでなければ天下りではない(キリッ)」
自分で任命してりゃあっせんより性質悪いだろ。
 
鳩山首相「新政権らしい、そう思います」
http://www.news24.jp/articles/2009/10/16/04145915.html
 

目標としていた3兆円削減には届かなかったことについて、「ちょっと足りないぐらいが、さらに我々の努力目標として高く掲げられるから、いいんじゃないでしょうか。新政権らしいなって、そう思います」と述べた。

 
え…?ちょっと? 
ちょっと(頭が)足りないのでもっともっと努力して下さい。
いやむしろ何もしないでいいや。黙ってて。
 
●【政治】 岡田外務大臣 「公約と選挙中の発言とは、これはイコールではありません。公約というのはマニフェストです。」
http://blog.livedoor.jp/jyoushiki43/archives/51234165.html
 
だから票欲しさに出来もしない事を言いふらすなとあれほど…
選挙中の甘言とマスゴミの民主擁護に引っ掛かって民主に入れた人は戒めを。
 
鳩山首相「韓国の皆さんと文化が大好き。ほとんどの日本国民は同じ気持ちを共有している」 ※日韓首脳記者会見
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51516454.html
 
いやいやいやいやいやいや共有してませんからwww
鳩山は自分の意見が「日本国民」の意見だと勘違いしすぎ。
韓国人の嫁に洗脳されたのか?いや元からか。
 
鳩山首相イラク戦争は間違っていた。間違った戦争に自衛隊が赴いた」 衆院予算委で発言
http://blog.livedoor.jp/a6news/archives/1056383.html
 
でもアフガン紛争は間違ってないから5000億出す、と。
政治的発言として間違ってるだろそれは。しかもオバマが来ると言ってる直前に。
トランプの大富豪で、ビリでもないのにトップにジョーカーを渡すバカ。
 
鳩山首相夫妻が「コルテオ」堪能…東京・原宿で開幕
http://blog.livedoor.jp/a6news/archives/1058056.html
 
臨時国会開催中の事。
全てに言えるけど 「もしこれが麻生だったらどれだけマスコミは叩いてる?」 
●民主、陳情は幹事長室が一元処理 小沢氏「癒着構造なくす」
http://mediajam.info/topic/1093562
 
族議員的な癒着の構造をなくすためには、(小沢との癒着を確固たるものとして)オープンですっきりした形にしようという意味だ」
 
 
まだあるけどもう疲れたお(´・ω・`)
そういえば、以前某取次から送られてきた注文書に載ってた民主党関連本ランキングにこんなのが。
 

1位 日本を貶めた10人の売国政治家
2位 売国者たちの末路
 
ごく自然に売国党認定されててワロタ。
 
 
11/10追記。 
 
●【政治】 「アジア重視の姿勢を示すため」 〜“極めて異例” 鳩山首相、来日中のオバマ米大統領を日本に残しAPECへ
http://blog.livedoor.jp/jyoushiki43/archives/51236805.html
 

首相としては
「アジア重視の姿勢を示すため、14日の首脳会議開幕に遅れることはできない」(政府関係者)という。
ただ、来日中の外国首脳を残して、首相が外遊に出発するのは極めて異例。

 
ほれみろオバマに足元見られてんじゃねえかw
ブッキングで外交非礼になる事なんかアメちゃんは承知の上に決まってる。
予定も確認せずに日程変更承知したのか、それとも真正の…
 
小沢一郎氏 「キリスト教は排他的 独善的な宗教」
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1257847534/-100
 
ここで小沢がアシストですかw


 
●「わからない」連発=虚偽献金記載問題で鳩山首相
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2009111001107
 
●首相 株保有を報告書記載せず
http://www3.nhk.or.jp/news/k10013698371000.html
 
毎日こんな感じですね。もうやだこの国。