完全制覇!プロ野球(兵どもが夢の跡編)

mongkang2007-11-08

 
炎上神を背負い込み、TV観戦した直後の投手炎上が日常茶番劇と化して、
完プレイヤー達に「こっち(の試合)みんな」と虐げられつつ、今シーズン後半に入って何故か急上昇した我等が毎日ハローワークス
今シーズンの報告は後にして、とりあえずこの3年間を振り返ってみます。
 
 
2005年(5/14開始)
総資金36,361G
総資産21位
 
思えば赤いトラクターズさんを通じて尉遅皇バファローズ(現・尉遅バファローズ)さんに誘って戴いた時ゃあ、自分がここまでハマるとは思わなかったなあ。予感はあったが。
ゲームにこんなにのめり込んだのはファミコンウォーズ(FC版)以来か?かーちゃん達にはナイショだぞ♪。いやごめん嘘、携帯三国志以来か。
そしてプロ野球にのめり込んだのもベストプレープロ野球(FC版)の頃か。これホント*1
 
この頃『Liliyans』とか『薄野ぷりんセス』とチーム名を付けていたのはやや黒歴史っぽい。 
『Liliyans』で初期参戦したのはお誘いメール受けた時にリリアン編んでいたから。
初手から資産増が功を奏…さず、金ばかり増えポイントはグダグダ。あんまりグダグダ過ぎてシーズンポイントすら覚えていない。
4月から公のMICHEALに目を付けていた事だけは評価したい。
 
 
2006
シーズンポイント 140233P
ポイント順位 90位
総資産額 41,977G
資産順位 19位
 
「意味の解らんポイント大炸裂が多すぎる!」
このid:ucchijou氏の一言がチーム事情を端的に表しているかと。
まあその分、炎上神大活躍で7連続☆打ち先発が負け投手なんてハイクオリティも発揮していた訳ですが。
守銭奴もすっかり板に付いたもので先発ローテは勿論の事、野手の好不調の波を嗅ぎつけてはセコく資産を増やしたものです。
そして前年のプレーオフ日本シリーズで荒稼ぎし資産9位でシーズン開始しておきながら、開幕直後の凡ミスで資産激減して150位まで落ちて文字通りオチをつける、と。
 
 
2007
シーズンポイント 156581P
ポイント順位 25位
総資産額 36,902G
資産順位 18位
 
フレンドリーグ通算
主催回数:8
参加回数:31
優勝回数:12
 
2005シーズンで種を撒き 2006シーズンで芽が出て、今シーズン見事に花が咲きましたよ。
『燕のネタ外人は活躍する』の法則に従い青田買いしてたグライシンガー様々。
MVPは文句無しで超投神に。何しろグライシンガー見たさで神宮に3度も足を運んだくらい。
燕フロントはそこんとこよっく空気を読んで大盤振る舞いする事。
 
そして
10月間計 17412P : 1位
 
id:honetake氏 他との激戦を制し念願の月間1位奪取! と思ったら最終日10/31の結果出ないでやんの。この尻切れトンボが。しゃーないから自分で計算したわ。
しかし最終月にポイント炸裂って…ええい帳尻万歳!
 
 
そんな訳で『完全制覇!プロ野球』は10/31を以ってサービス終了となりました。
フレンドリーグ等、完プロ関係でお付き合い戴いた皆様、誠に有難うございました。
 
来シーズンからは「普通の燕ファンに戻りたい」*2
 

*1:佐野浅夫@NHK

*2:キャンディーズ解散風に