ハロヲタ成分もりもり増量中(後編)

mongkang2007-10-31

 
さて、夜の℃-uteコンの為にお台場へと移動。
汗をかいたので車中でさりげなく生着替え。先程ゲットした さゆのドぴんくTシャツを蒸着。
所謂ヲタTというヤツですな。我ながら似合わない事この上なし。
 
駐車場から会場へと移動する途中でビーナスフォートを歩いて通過。
コンサート会場内で着る事すら「罰ゲーム」と謳われる、さゆヲタでも着られないと評判のピンクTのいでたちで東京のオサレスポットを闊歩する私。
天国のお父さん、千葉のお母さん、ごめんなさい。貴方の仔はこんなにも残念な大人になってしまいました。
 
夜コンまではまだ間があるので、まずは腹ごしらえとばかりにコンビニへ。
食料と水分を確保し、表に出たところでBさんが一言。
「さっき、Tシャツ見て『む↑す↓め↓かよ〜』言われてたよ」
ちょw 娘。だってハロプロ仲間じゃんかよ…勘弁してよw
Berryコンだったら桃子Tもピンクだから目立たなかったのか。
…待てよ。て事はBerryコンでもピンクTか。どんだけピンク好きなんだよ私orz
 
会場入りで並んでる人達を見て思ったのだが、女性が思ったより多い。
ちょっと意外。
 
 
いつしか日も暮れて、℃-uteコンサート 『放課後のエッセンス』の開幕。
2階ファミリー席からステージを見下ろす形での観覧でしたが…一階はオールスタンディングですか。
こんなすし詰めで振りコピなんて出来んのかね?
Zepp東京の中は、なんか昔よく見た箱っぽい作りで懐かしい。
 
コンサートは一曲目から新曲「都会っ子 純情」。
この曲、好きだわ。メロディーにもタイトルにも80年代の香り漂うからかどうかは判らないが。
台詞の「心の中を、見抜いて欲しい」が
「心の中を、見ないで欲しい」に聞こえて
舞美ちゃん訛ってる? と思ったのは俺だけでいい。
 
しかし℃-uteヲタのみなさんは勢いあるなあ。つかパワフル過ぎ。
ファミリー席で正解だったわ。O道さん有難う。愛してる。
 
MCは愛理ちゃん。家族旅行の話がメインで長い一人MCだったけどそれなりにふつーの話が出来てたんじゃないかなと。
『旅館に泊まるのが楽しみで、浴衣を着たり…』
ヲヲ〜! とここでヲタ反応。その反応を見て恥ずかしそうにする愛理ちゃんにちょい萌えた。
 
中盤に入って11曲目は「まっさらブルージーンズ
やっぱ「まっさら」は盛り上がるのね。
インディーズレーベルの頃の曲だけに皆知ってるんだろうし、振りも楽しい。名曲認定済み。
 
きら☆ぴか(小春の代理は岡井少年)からは「ふたりはNS」をチョイス。
この2人には「はなをぷーん」の方が合ってるんだろうけど、「NS」の方が好きなのでこれはこれで良し。
 
次のMCでは梅さんに飲まれる栞菜ちゃんと早貴ちゃん。
テンション上げ子ってなんぞや? え?「ちょっと字余り」?
妙なハイテンションを維持したまま次の曲「That's the POWER」へ。
ここでも合いの手に「ちょっと字余り」。成る程これが梅さんワールドか。
 
やがて「YES!しあわせ」で事件は起こった。
舞美ちゃんがキスしようとしたら岡井少年が直前回避して舞美ちゃんニガワラ。
しかしちゃっかり逆サイドで梅さんとマイマイは濃厚なキスをかわしているではありませんか!
あ、あれ?栞菜ちゃんは? つぅか℃-uteは百合の集団ですか?
そうやって私とか俺とか拙者のハートを鷲掴みですか?
見逃したO道さんは布団を噛みつつ枕を涙で濡らす日々ですか?
 
 
舞美ちゃんは喉を痛めていると聞いていたのだが、大丈夫そうでほっとした。
栞菜ちゃんはラスト近くでキツそうだった。体力的なもんなのかな。おつかんな でした。
あと、梅さんはポニテにすると可愛さ30%増量(当社基準による)。
 
そして健気に一人MC頑張ったり、サビの独り舞台とか…なんか孤高の愛理ちゃんがとても良かった。
アイマスの千早に似たものを感じた。二次元に重ねるとかもう末期だが今更気にしない。
つー訳で文句無く愛理推しに決定。
おお、Buono!見れば ももち と一緒でお得だ。
 
 
いつも文章は気軽にPCの「メモ帳」で書いてるのだけれど、何故か書いた途端に消えてしまい間が開いてしまった。
反省して今回は「秀丸」を使ってみた。
出来は特に変わらなかった。