ハロヲタ成分もりもり増量中(前編)

mongkang2007-10-22

 
休日に時間を湯水の様に使って某O道さんに借り&頂いたDVDを観ている内に、リアル.ハロプロ分が不足気味な事に気が付きました。
どうやら孔明の罠だった様です。ええ、もう何度も引っ掛かっているのですがね。
 
 
思えば前回挙げたモ娘。エントリから1年2ヶ月も経っているのですな。
まあ、その間も何度かコンサートに行ったり連れられたり拉致られたりして、モ娘。だけでなくベリ工とか観に行ったりしてる訳で。
そんでもって ももち の可愛さに独り悶絶したりとキモい日々を送っていた訳で…
 
モーニング娘。道重さゆみ
Berryz工房嗣永桃子
 
と推しメン固めたところで、そういえば℃-uteはどうしよう。
推しメンってそうやって決めるもんじゃねーだろ。もういっそDDでいんじゃね?という諸先輩方の貴重なご意見は華麗にスルーさせて戴き、どうせなら生で観て決めるのもいいか、と思った次第にて。
 
 
そんな訳で
 
℃-uteコンサート 『放課後のエッセンス』 10/21 Zepp東京
 
に行って参りました。
 
 
行って参りましたんだけどその前に。誘ってくれた某O道さんより
「夜の℃-uteコンの前に昼のモ娘。コンが新宿で有るんだけど、どうする?」
いやどうするも何も、チケット有るん?
「当日券が多分出ると思うよ。Bさんも来れたら来るって」
そこまでフラグ立てられたら折る訳にいかんて。
 
モーニング娘。コンサート2007 秋 〜ボン キュッ!ボン キュッ!BOMB〜』 10/21 新宿厚生年金会館
 
こうして急遽、モ娘。新宿昼コン→℃-uteお台場夜コン というハロヲタ分たっぷりのスケジュールが出来上がってしまいました。
どうみてもアップフロントのいい鴨です。ほんとうにあr(ry
でもいいんです。♪堕ちていくのも幸せだよと〜
 
 
そしてBさんも合流し、いざ 娘。コンへ。
グッズ売り場で、軽く小春のマイクロファイバータオルを買おうと思っていたら、何故か手にしていたのは さゆのピンクTシャツだった。
なんか脳内で「浮気すると、か わ い が る よ ?」と道重親方の声が聞こえた様な気もする。
 
コンサートはいきなり新曲「みかん」が入っており新鮮な感じ。
駄菓子歌詞、実は前日までは「SEXY BOY 〜そよ風に寄り添って〜」が代わりにプログラムに入っていたらしい。更に「WASSUP?遠慮がテーマ」も「ぎゅっと抱きしめて<FOREVER>」に差し替えられていた。
SEXY BOY観られなかったorz
さゆ・こはの出番減ってたor2
帰宅後に確認して全俺がちょっとだけ泣いた○| ̄|_
 
でもその分、さゆは頑張った。毒重だったけど頑張った。
MCでジュンジュンを「葡萄」「運動」の発音でいぢくりまわしたり、愛ちゃんにセクハラ*1しようとしたり。
 
このセクハラは今回は未遂に終わったが、どうやら夜コンでスカートめくってリベンジしたらしい。
さすがさゆ! 俺たちに出来ない事を平然とやってのけるッ! そこにシビれる!あこがれるゥ!
 
恒例クイズの正解は今回も「道重さゆみ」。
『 秋といえば学問の秋→学問といえば学校→学校といえば七不思議→
七不思議といえばピアノ(発音はピ↑ア↓ノ↓)が勝手に鳴ったりガイコツが動いたりする→でも大抵七つに一つ足りない→モーニング娘。の七不思議の一つは道重さゆみがかわいい事→
だから正解は「道重さゆみ」でしたー 』
 
かわいいキャラのMC後でいつもお辞儀は最敬礼。もうずっとさゆのターン!(俺的な意味で)
 
 
そんな頑張ったMCでも、一枚上手を行っていたのがスペシャルゲストの美勇伝
「三好友の会」「岡田ぎゅーっ!」「石川ハッピー」
MCも人形劇もしっかし毎回毎回クオリティ高いよなあ。
台本壊しまくりでしょコレ。
今回の「アダムとイブ子」「ボンキュじゃなくてキュッキュッ☆」
は正直どうかと思ったけど、みっつぃーと愛ちゃんとの絡みもソツなくどころか上手くこなしてたし。
あと、衣装がまたけしからん。岡田さんとか実にけしからん。胸元とかもうまったくもってけs(ry
 
そういえばMC自己紹介では小春の声がハウリングしそうな勢いだった。
独特の声質だもんなあ。勿論声量もあるんだろうけど。なんにせよ元気で良い事ではある。
ガキさん曰く「小春は遠慮なく好きな食べ物を取る」とか、マイペースっぷりを晒されてたけど、まあそれも良し。
 
 
急遽行った割には凄く楽しかった。強いて言えば、なんか全般的にさゆファンの声が少なかったのはちょっと寂しい。
まだまだ新参の域を抜け出せない上にチキンな私は一人で声を張り上げる事が出来なかった。
(´・ω・`)ショボーン
今度はがんがるよ。
そんなこんなで、無事 娘。の部終了。
 
おつかれいなでお台場へと急ぐ三匹のヲタ侍。
なんだか思わぬ長さになったので後編に続く。
 
从*・ 。.・)<さゆは℃-uteよりキュートなの
 

*1:ちゅーしようとしたが拒否られた。細かいとこよく見えなかったがふいんき的にはこんな感じか?→ http://jp.youtube.com/watch?v=5qyW1vY1zpQ