房総一人旅(後編)

 
中編では画像をかなり削ってしまった様な気が。
 
そしてフェリーは

まさかというかやはりというか千葉脱出。こんにちわ神奈川。
いや〜そういえば10年近く神奈川県民やってたけど、三浦半島の端っこって未到達だったんだよね。
仮面ライダーストロンガーのロケ地も行ってみたかったんだけど、三崎口はちょい遠くて断念。
 

駅前にはポピーの畑。花は終わりかけだったけど雨露が綺麗。
 

とりあえず横須賀。下車するのは30年振り。
 

ドブ板通り近辺をうろうろ。はらへった…
 
横須賀カレーを探すが、あまり良さそうな店が見つからない。
ふらふらと裏通りに入ったら焼き鳥の匂いが。

焼きたてがどれでも1本70円。
あーこれが「相模屋」の焼き鳥か〜

立ち食いの魔力に誘われて、気が付いたら満腹になるまで貪ってしまった。
 

腹ごなしに川辺を散歩。
 

鴨も美味そうだなあ。
 
京急で帰路に。

 

ちょいと途中下車。知る人ぞ知る場所。ここも寂れたねえ…
 

横浜着。
あとは混み混みの湘南新宿ライナーで北上。
距離は短めだけど中々に濃ゆい旅となりました。