おにゃのこからプレゼントもろた

 
最近疎遠気味の女友達から、とーとつに郵便物が送られてきた。
なんだか可愛らしいメッセージカードには
 
”これを見るたびに あなたを思い出すんだよね ”
 
おいおいなんだいここにきて非モテ脱出かぁ?
悪いね同志諸君。とニヨニヨしながら中身を取り出すと…
 


 こ…これは…ゴクリ(AA略
 
∞プチプチ』とは所謂、気泡緩衝材(通称・プチプチ。川上産業の登録商標)を無限につぶす疑似体験が出来るという代物である。
表面にシリコンラバーで作られた8個のバネ仕掛けの気泡が並んだキーホルダー型で、指でつぶすとプチっと音が出、本物のプチプチをつぶす快感が半永久的に味わえる。
 
これに「ぷち萌え」が付くとどうなるかというと、何個かプチプチをつぶす度に萌えボイスが発声されるてな訳だ。
因みに「対象年齢・15才以上」なので、おっきなおともだちがハァハァしながら使っていても何一つ問題はない。ない筈である。
 
いやあ。アイツ(女友達)わかってるなあ…。わかって欲しくないところまで全部な…
 
いつまでも血涙流していても詮無い事。早速試してみよう。
送られてきたのはツンデレ編・妹編・メイド編・おさななじみ編の4つ。つぅかこれで全種類。
まあたかだか4センチ×4センチの小さいおもちゃなので、声が出るといっても辛うじて聞き取れる程度の電子音だろう
と思いつつケースの裏側を見ると
 

「声の出演・釘宮理恵
 
くぎゅうぅぅぅうぅうぅぅ!
 
いかん。危うく釘宮病を発症するところであった。これでは親愛なる皆口裕子様に申し訳が立たない。
 
釘宮といえばやはりツンデレ。個人的にはルイズやシャナよりも瞳子推し。
で、先ずはツンデレ編から。
プチプチが少し硬くてつぶし辛いが、50個ほどつぶす度に
 
『触んないでよ!』
『大っ嫌い!』
『ヘンタイ!』
 
http://www.youtube.com/watch?v=O58rrNkPnMg
 
おおう。いい罵りっぷり。
いい意味で予想を裏切って、釘宮ボイスとはっきりわかる出来。
そして更につぶし続けると
 
『あ、ありがと…』
 
はい、ここでデレ入りました。ツン3デレ1は王道ですな。
バンダイもいろんな意味でよくわかってらっしゃる。
 
よし、次はおさななじみ編を、とケースから取り出していると、先ほどのツンデレ編が
 
『別に…寂しくないわよ』
http://www.youtube.com/watch?v=dHUfZtF2H-M
 
奇襲ktkr。
どうやら遊んだ後で一定時間放置しておくと出る模様。
 
 
最近はyoutubeも手軽に携帯で見られるのね。
ニコ厨の方はnicovideoの方をどうぞ。
 
おさななじみ編
http://www.youtube.com/watch?v=ZNt6Y2mDIDw
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2669203
 
妹編
http://www.youtube.com/watch?v=46t6vkuXJ5E
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2672199
 
メイド編
http://www.youtube.com/watch?v=qkvZFQDp6XA
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2566320
 
ツンデレ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2564838
 
各編おねだりボイス
http://www.youtube.com/watch?v=UG3pD-Biej0
 
 
プチプチ感がもう少しあれば良かったが「非常に満足です!!」(ヤフオク総合評価的な意味で)
税込819円を安いと思った貴方は、紛れもなく釘宮病です。手遅れになる前に私と一緒に通院しましょう。