再び散財!散財!また散財!!

*1
「3連休を取ってくれ」
たまにしか顔を見る事のない上司が、言った。
 
GW後半〜明けは商品入荷も少ないし、休みを取るにはいい時期ではあるが…どうした風の吹き回し?
何しろ新婚旅行ですら3連休しか貰えなかったという実績があるだけに疑ってかかるのは当然だ。
 
話を聞くと、労基から要請があったのでしぶしぶ、との事。
なんにせよここはゆっくり体を治すチャンス、と入院の予約手続きを済ませたのだが、担当の先生の都合がつかず通常治療のみ受付…って入院の意味ねえ。
 
ってな訳で、九州に行ってくることにした。

 
去年「来年こそ九州行く」「廃止前にブルトレ乗る」宣言していたのを思い出したからだ。
でないと有言実行三姉妹シュシュトリアンに成敗されてしまうからな。
 
 
少し時間を遡って4月初旬
 
最近動画を観る事が増えて…噛み砕いて言うとニコ厨度が当社比2倍増しで、現在のPCのスペックでは厳しくなってきた。
まあ、寄せ集めのパーツで作った即席マシンだし。
 
で、気が付いたらDELLのPCを注文している自分がそこに居た。
配送されてきたのは二週間前だが、近日多忙でセットアップが終わったのがつい30分程前。
多忙になった原因は3連休を取る為に仕事の前倒しをしていたからだが、それはもう忘れよう。
 
今は新PCのスペックに酔いしれたいから。
クアッドコアCPU早えーw しかも静音でE8500最強w
メモリ4G積んで3G強しか認識出来ないとかwどんだけー
320GBのHDDとか何詰め込んだら埋まんのよwww
22インチモニタ デカ杉w左右端が遠すぎて見るのに目が痛ぇwww
 
 
更に、前倒し中で仕事に溺れる中で徹夜麻雀に参加。
睡眠不足の仕事帰りに麻雀はアカンね。
面子足りなくて急遽参加の上に寝不足で頭働かなくてオリれない。もひとつおまけに苦手なインフレルール。
赤6枚入りでピンのワンスリーとか、どこの組のルールよw
 
「俺、この麻雀に勝ったら九州行くんだ…」
 
とか、開始10分で四暗刻自摸直前で蹴られるとか死亡フラグ山ほど立てまくったおかげで、惨敗。
一晩で2万も負けたのは…20年振りか?
 
 
はー。さて、明日通帳残高でも確認するか…
いや待て、やっぱり旅行から帰ってきてからにしよう。
阿蘇山で噴火口から飛び降りたくなったら困るから。
HDDの中身を消去しないで死ぬのは自殺行為。(日本語として微妙)
 

*1:筋肉少女帯「断罪!断罪!また断罪」より