完全制覇!プロ野球(炎上神貫禄編)

mongkang2006-07-04

 
7/1、一気に獲得した鴎・久保、鷲・川井、檻・加藤が揃いも揃って7/2・パリーグの負け投手。3人で計278のマイナスポイントを叩き出した毎日ハローワークス
前日獲得という事もあって今後の値下がりを憂慮すると共に、総員素晴らしい燃えっぷりにただ悶えるばかり。
特に直前で変えた☆川井の0回2/3・4失点(自責3)KOという仕事の早さには脱帽。
ここ数日間の☆(ラッキーボーイ)指定投手の成績は…
 
6/29 ☆小笠原 5回2/3 3失点(被本塁打3・自責3)
6/30 ☆川上  8回   5失点(被安打11・自責2)
7/1 ☆山本昌 6回1/3 6失点(自責6)
7/2 ☆川井  0回2/3・4失点(自責3)
 
防御率0点台の川上まで初回4失点と炎上させる程の火力も搭載。
6/30の愛敬、7/1の石川と☆指定しなかった先発投手はそれなりの結果を出しているだけに選択も的確。
ラッキーボーイ指定した先発投手が悉く打たれる事から某フレンドリーグ内で
  『炎上神
の異名を戴くだけの事は有ります。
 
あ、7/2のポイントは227P、順位は2489位でした。
どうやらプレイヤー人口は3000人位の様ですな。
 
 
これで終わるのもなんなので、檻や鷲程ではないにしても一部で読み難いと評判の燕ローテを予測。
 
7/5 丸山
前回登板では初回から3イニング火ダルマ状態でしたが、6/22に古田キャントクがうっかりローテ入りを表明しちゃったので、間違っても高木啓とかageてきそうにありません。
寧ろ間違って欲しいのですがね。いや、丸山もいいピッチャーだけどね。でもカーブ投げる時のモーションがバレバレな点はなんとかしようね。
因みに松岡や上原厚といった若手の期待株は下で枕を並べて討ち死に済み。ルイルイ。
9月まで上がってきそうにありません。死して屍拾うものなし。
 
7/6 石井一
昔の名前で出ています」メジャー帰り3人衆そのいち。
内角球にかつての勢いは微塵も感じられないけれど、どうにか名前で抑えているのは立派。
アメリカ行って正解だったか。力で抑える事の限界を早めに見切れて。
日本に居たままだったら今頃解説席でぬぼーっとしてるかも知れん。それはそれで見たい気もするが。
 
7/8 石川
小柄でタフ、そして左にしてはコントロールが良い(与四死球率・2004年0.13、2005年0.16共にリーグトップ)
しかも秋田商出で入団以来4年連続2桁勝利…
とまあ私的に好み要素満載なのですが、防御率が4.50を一向に割らないのは仕様ですか?
まあその、なんだ、とにかく、がんばれ。
 
7/9 ゴンザレス
ゴンちゃんちょっとどうしたの?調子良いじゃない。
とは言っても先発したここ6試合が 
●○●●●○
と必ず勝ち負けに結び付き、良かろうが悪かろうが試合を「造って」くれます。
勝ち負け付かず、なんて灰色の結果は出しません。それがゴンちゃん。
例え完全試合達成したとしても7/10にはsageられるのが決定項。
あんまり好投しても起用法でモメそうだから程々でいいよゴンちゃん。
 
 
そして今日7/4は藤井様の先発。
昨年10勝(12敗)して故障からカムバックした途端にもうすっかりエース扱いされている藤井。
石川といい、石井一といい燕の左トリオはどうも出来不出来が激しくて困ります。
特に私が☆打った回は4回5失点でマウンドを軽く蹴り上げるシーンが、まるで録画中継の様に見られます。
もうそろそろ勘弁して下さいましよ…。