燕−竜戦 観戦記

 
開幕しましたよ。虎と竜に勝ち越して横浜ベイスに負け越しとか、どうも今年の燕はようわからん。
とりあえず燕−竜戦を神宮で観てきたので軽くレポ。
 
4月9日(木)ヤクルトvs中日

石川ことカツオ投手。昨年初タイトル(最優秀防御率)を取った調子を維持出来れば…いやしてくれ。頼むから。
 

後ろで不安そうに見守る荒木Pコーチ。チーム俺達燕バージョン結成だけは勘弁して下さい。
 

試合開始。デントナが出んとな!?
その分、メシ原に期待しようか。
 

石川投球図①

石川投球図②

石川投球図③
調子は前回同様良くない。いきなり荒木に出会い頭の一発を喰らう。
 

青木は初回からツーベース。ここ2試合連続2安打でそろそろ本来の調子を取り戻したか?
 

福地にようやくヒット。1アウト1・3塁からセンターへの同点タイムリーで3−3の同点に。
 

石川はどうもピリッとしない。4回から早くも萩原と佐藤賢が投球練習開始。
 

今日のおにゃのこは神宮のダンスチーム「Swallows Wings」より。かわゆすなあ。
 

5回裏、ガイエルがライトへのタイムリーヒットで勝ち越し。この回一挙6点の口火であった。
 

飯原のタイムリーツーベースで川島慶が生還。
慶三は打率低いのはしゃーないけど三振多過ぎ。頑張れ。
 

中日のPは浅尾。こちらも出来はよくなさそう。いい球投げるんだけどねえ。
 

7回には花火。綺麗なんだけどいきなりで300ミリ1/15秒手持ちは辛すぎるw
 

この隙にドアラを簀巻きに…ではなくてマスコット達もござ引いて花火を観てた。撤収風景。
 

横浜ベイスから移籍の相川。この日もきっちり1安打。打つ方はいいんだけどリードはどうなんだろう。評価はもうちょっと待とうか。
 

打球が直撃した松岡。心配そうに内野陣が見守る中で投球練習。影響は無さそうだけど大事をとってか1/3イニングで早めの降板。
 

萩原・五十嵐と繋いで逃げ切りを図る燕。
 
7回に森野のタイムリーツーベースで2点差に迫られる。
森野と藤井は抑えられる気がしない。
そこでガイエル様が値千金のホームランですよ。
今年は調子を取り戻したみたいで何より。ちょっと三振多くて四球少ないけど気にしないw
 

最終回。締めは勿論イム。
 

WBCがアレだったので色々心配だったけど、累計で5イニング投げて被安打2。今年もいけそうだ。
 

ヒーローインタビュー。つば九郎と挨拶交わした後で目線をくれたガイエル様。ああもう大好き。次も頼むぜ!
 
 
中日 3 0 0 0 0 3 1 0 0  | 7
ヤクルト 2 1 0 0 6 0 0 1 X  | 10