お馬でいろいろアウト

 
元ネタ覚えてる人ってまだいるよね?
いや、20代30代のお馬ファン4名に話を振ったら、誰も知らなくて妙な空気が流れたもんで。
私も当時中学生だったからニュースで見た程度だけど。
 
という訳でちょっと中山に行ってくることにした。

新聞は「1馬」。20年前から変えてない。
オキニの競馬新聞って決まってるよね。
 

船橋法典駅からの通路に後光が差してるお馬さんが一頭。おとなしーく皆に撫でられてた。
私もおねえさんになでなでされたいです>< 
 

福島・札幌・新潟、地方では盛岡と大井に行った事があるんだけど、中山は広くて綺麗だねえ。
 

パドックでは第1レースから結構人が集まってる。
駄目なおっさんに混じってお姉さんの姿もちらほら。オヤジギャルも死語になりにけり。生みの親もしかり。
  

4コーナーをパノラマ風に振ってみた。コンデジにしてはそれっぽさが出たんじゃないかな。
 
1レースは頭がガチガチ。運試しを兼ねて馬連総流し。
2着に人気薄が来れば…と思ったら堅く収まり結果は小吉。
2レース以降は聞くなw
 

2F指定席から。広々してて良い。
 

誘導馬に先導されてコース入り。ダート戦なのでここまで寄るのが精一杯。
 

場中にはょぅι゙ょの調教場、もとい遊び場が。
流石に恥ずかしくてうさたんの中には入れなかった。
 

生垣障害を飛越。障害レースはさっぱりワカランので見(ケン)。
 

いつの間にかパドックを歩く馬の影も長くなってきた。
 

メインは京成杯。記憶が無い。
直前で買い目を変えるとロクなことが無いって何度も学習した筈なのにね。
直前で決めた京都メインの日経新春杯1点で取ったからいいか。
 

戦い終わって日が暮れて。
 

やっぱ競馬で負けた後はこういうトコだよねw
この日の収支-17000円也。
広い競馬場で作った思い出・プライスレス。
 

記念馬券代・-100円
 
 
ファミリージョッキー最強馬はブルーグラスだよね?ね?